子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

名コンビ



昨夜のアクシデントをいじったら、ちゃんとヒデさんにもこうやって謝っときますって写真を送ってきた。



竜馬こわい。。。

 

ヒデ君そっぽ向いて怒ってるぞ。

 

明日はサガン鳥栖と練習試合の予定だったが、コロナの影響でなくなった。

 

熊本も独自の緊急事態宣言。

 

飲食店さんはたまらんだろうな。

 

サイゼリヤ社長の「ふざけんなよ」

 

ほんと心の声が出た感じだ。

 

という事で、明日の予定は中一と練習試合に変更になった。

 

全日前にも揉んでもらったが、そのおかげでサイズ感に慣れて本大会を迎える事ができた。

 

先日女将フェスで他のチームを見たが、成長期に入ってる子は、数ヶ月前よりデカくなってるし、

 

デカい相手をどう攻略するのかは、フジパンも鍵になると思う。

 

もちろん、中一はデカいだけじゃなくて、うまさもあるんだろうが、

 

ひっくるめて、総合的に上の相手とやれる事は良い準備に繋がる。

 

全員でハードワークして、個の力とグループでの力を判断の中で使い分けできるようにする。

 

今年はそんなチームなんじゃないかと思う。

 

だから、気持ちが入ってなく、ハードワークできない試合なんかはあっけなくやられる事もあるし、

 

個の力で押し切れないのに、やり合ったゲームもあっけなくやられてた。

 

自分達の強みは何で、自分達の弱みは何か?

 

それをもう一回整理してゲームに臨もうと思う。

 

水曜も木曜も局面の打開をテーマに、出したらどう動くのか?ってのを共有した。

 

まだまだプレッシャーがかかると簡単にボールロストする事が多いから。

 

出口がなくて迷って打開するしかなくなる。

 

こうなるときつくなるし。。。

 

もちろん、個で打開できると判断してのチャレンジは積極的にするって事を前提に。

 

水曜も木曜も最後のゲームでは、プレッシャーをうまく剥がせるシーンが見えた。

 

明後日の本番でも局面をうまく打開できるシーンが見れるといいな。

 

せっかく暖かくなってきたのに、日曜はまた寒さが戻るらしい。

 

先週の審判は寒すぎて中に着込んだせいか、ヒデが100キロくらいの巨漢に見えた。

 

実際は90キロくらいだけど。

 

またあの膨張姿を見たいが、ヒデにはFの指揮をしてもらうんで会場は別。

 

巨体を揺らしながら相手を威圧してもらおう。

 

ヒデの相棒はもちろんパン君。

 

名コンビで勝ってくれよ〜!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ご案内
セレクション
×