子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

引き続き



3連休活動して、少し負荷も高かったから、昨日の練習は負荷を落としてフィニッシュを中心に。

 

最後の30分くらいはゲームをやった。

 

ゲームをやる時、人数を数えたら奇数。

 

一人足りない。

 

という事で、しげきに入ってもらったが、しげきのジャージ姿を見て目を疑う。

 

せいじさんと見ながら、お互い痩せっぷりにビックリしてた。

 

本人曰く−8キロらしいが、−18キロだと思う。

 

ブーだった過去を美化してるはずだ。

 

リバウンドすればいいのに。。。

 

そんなしげきに触発され、今日は6時前の目覚めから朝ラン。

 

走り始めて3分の場所で、ふくらはぎがピキッ!!

 

もちろん、負けずにチャレンジしました。10歩ほど。

 

でも、諦めて徒歩で帰りましたよ。。。

 

情けない。

 

すぐにロキソニンテープを貼ったが、今は歩くのさえ痛い。

 

じっとして治そう。

 

昨日告知させてもらったジュニアユースセレクション。

 

ちょくちょく申し込みがあってるみたいで、メールを見るのが楽しみになっている。

 

うちのクラブに興味を持っていただけてるのは有難い限りだ。

 

もっともっと魅力的なクラブにならねば!!

 

まだまだ迷ってる子もいるだろうし、大会期間中だし、

 

セレクション受ける受けないの決断に至るまで時間がかかる子達もきっとたくさんいるだろう。

 

ゆっくり、じっくり悩んで決断してください。

 

待ってます。

 

うちのJPが見やすくチラシを作り直してくれたみたいなんで、

 



昨日に続きお知らせですが、お願いします!!

 

さて、今日の練習は少人数。

 

水曜・金曜は人数も少ないし、5年生も半分くらいいるし、

 

基礎的な事をメインにやってる。

 

最近、キックの練習を時間とってやるようになったが、

 

練習をやると週末のゲームで長いボールも少し増えた気がする。

 

龍とも話したが、この年代でも蹴り分けができるって大事だ。

 

実際、全国大会ではキックの種類に差を感じた部分もあるし。

 

すぐには上達しないだろうが、これもコツコツの積み重ねと、意識があるかどうかで

 

上達のスピードが変わると思う。

 

今日も色んな場面イメージさせながら練習させよう。

 

だいぶ練習中も寒くなくなってきた。

 

快適に練習できそうだ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ご案内
セレクション
×