子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

選択と決断



今日から宮崎に行く涼。

 

でもなぜか明日一回帰ってくる。だって、クリスマスイブなんだもん。

 

昨日が一緒に食べる昼飯も最後。これから顔を合わせる事もほとんどなくなるんだろうな。

 

新天地で頑張れよ!!

 

明日すぐに帰ってくるけどね。俺らに会うためじゃないんだけど。

 

昨日の練習は、結局中一とはやらずに、紅白戦をやる事にした。

 

先週あたりから好調をキープしてくれてる子がほとんどで、

 

色んな組み合わせを見ようと思ったが、いつも通りこれといったものは見つからず、

 

決断しようと思ってたが、直前まで状態を確認しないといけないという結論に至った。

 

残すは、今日の練習と明日の練習と事前トレーニングマッチ。

 

悩む事も必要だが、最後の決断は直感に頼った気が良さそうな気がする。

 

プレーの質だったり、それぞれに期待する役割なんかは自分の中で整理できてるつもりだし、

 

後は、残り3日間の取り組みの姿勢や、目つきを見て感じたもので決断しようと思う。

 

昨日見た感じだと、そこの差もなくそれぞれモチベーション高めだし難しいんだが。

 

この試合の先発はこうで、もしこうなったらこうしてとか色んなシミュレーションを含めて考えよう。

 

選択肢がある事(切るカードがある)は間違いなくプラスなんだが、選択肢がある事で、決断の重要性も出てくる。

 

この場面で交代した方がいいのか?

我慢すべきなのか?

こことあそこのポジションを入れ替えよう。

相手がこうだから、この選手を入れた方がいい。

 

最終的な決断は俺がするんだが、ヒデ・竜馬の目も借りながらのゲームになるだろう。

 

まさしく総力戦。

 

ありがたい悩みと思って、それぞれを信頼した上で選択と決断をしようと思う。

 

子ども達は、いつでも出れる準備を。ヒデ・竜馬ブレそうになったら軌道修正頼む!!

 

せいじさんは、ベンチに入らずスタンドから見てくれるらしい。

 

ピッチレベル見るものと違ったものが見えると思うんで、携帯でも使いながらコミュニケーション取りたい。

 

こそっとね(笑)本部の偉い人達に怒られるかも(笑)

 

今日の練習中に、野武士こと谷川が28日に見に行きますと言ってくれた。しげきも28日なら行けると言ってた。

 

28日は、予選リーグ突破して、決勝トーナメント一発目を勝ち上がってベスト8の日。

 

もしくはフレンドリーマッチの日。

 

フレンドリーマッチをわざわざ見に来る必要もないから、勝って二人を招待できるようにしよう。

 

別件で電話してきてくれた牧エモンさんも28日なら見に来れるかな?

 

インチキワンツーといじってくるが、全国大会でもインチキワンツーが通用するのか見に来てくださいな!!

 

龍は、初日だけ来れるようで、

「次のゲームのための映像撮りますよ」と言ってくれてるが、

 

せいじさんが、「龍は腐っても龍だ」って言ってた(笑)

 

映像ある程度撮って、別の興味あるゲームを見に行きそうだ。

 

「マリノス面白そうだったけん見に行ったんだよねぇ〜」みたいな(笑)

 

それなりにみんな楽しみにしてくれてるようで、できるだけ上まで勝ち上がりたい。

 

もちろん優勝目指して。

 

でも、色んな人の顔を浮かべると、みっともない試合だけはしないってのが最低でもやらなきゃいけないって事って思う。

 

見ている人が感動するようなゲームがやりたいな!

 

よし、今日もできる事に集中して頑張るぞ。

 

では、もやお君バイバイ!!

 

明日あれをキャンセルして三角家のクリスマスパーティーにきてもいいぞ!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事