子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

再現性



いよいよ最終日。

 

昨日は、雰囲気良くワイワイ楽しみながら練習できた。

 

それから、5年の練習試合を見に運動公園へ移動。



いつもの週末。だけど、めっちゃ早く帰れる、ラッキーみたいな感じで昨日は過ぎていった。

 

夜になってあれこれ考える事が多いんだが、なぜか昨日は落ち着いている。

 

9時には眠さのピークが来て、子ども達が寝る前に眠りに落ちてた。

 

俺にとっては、土曜はなにごとにも変えがたい貴重な時間だった。

 

大きな感情の揺れの中で考えさせられる事も多く、

 

だけど、素直に感じたものが正解なんだって思う事で、

 

それが今の自分の心の拠り所になって、スッと落ち着く。

 

もう最終日だし、より進むべき場所が明確っていうのもあるんだろう。

 

集中してるんだけど、気負いはない。

 

やるべき事をやるだけ。

 

そんな感じだ。

 

加えて、俺の背中には心強いサポートもある。

 

陰湿なヒデは、仲間にすると心強いし、

 

竜馬はヒデとコンビだからヒデとコミュニケーションとってくれるし、

 

こうさくはサッカーおたくだから、ボソッと的確な事を横で呟いたりする。

 

ベンチで指揮してても不安にならないのは、こいつらがいてくれるからって思ってる。

 

実は、俺もメンタルが弱いから、一人で背負ってるわけじゃないって思うだけで、

 

気が楽になるんだよなぁ。。。

 

今日も、仲良く4人でソレッソ号で会場入り。

 

一人で行くとあれこれ考え過ぎてしまうんでね。

 

今日のポイントは、再現性。

 

ウイングスのゲームの時みたいに、全員がハードワークして自分達の色をどれだけ出せるか?

 

あのゲームを再現できれば、きっと勝利に近づくと思う。

 

ブレイズも何らか対策をしてくるだろう。

 

同じゲームにならない事は分かってるが、気持ちや感覚を再現する事はできるはず。

 

あの試合でひと皮剥けたって思えるためには、今日が大事だ。

 

結果として、優勝という勲章がついてくれば、より自信を持って次に進めるだろう。

 

たくさんの頑張ってくださいの声をもらった。

 

しっかり感謝して、何とかその気持ちに応えたい。

 

さぁ、あと2試合。

 

絶対勝つ!!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ご案内
ソレッソ宮崎ジュニアユース体験練習会
×
ご案内
ソレッソ宮崎体験練習会の案内設置
×
ご案内
ソレッソ鹿児島ジュニアユース体験会
×