子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

気持ちのみ



明日はどうやら夕方くらいから雨が降りそう。

 

この時期に練習やらないのは、不安になるんで雷鳴る以外だったら、練習をやろうと思う。

 

コンディション管理も気になるけど、そこは週末に向けてという気持ちを優先で。

 

週間天気は、土曜晴れ。日曜雨マーク。月曜晴れ。

 

今回ばかしは、俺持ってんじゃないか?って思ってしまいそうだ。

 

いかんいかん。そんなのに左右されるな!!

 

V・F対決を前にすでに駆け引きをしてきやがるヒデと竜馬。

 

コンビ組んで俺を一人ぼっち遠征させるのが得意な二人。

 

いやらしさを本番でも発揮してくるんだろうな。

 

やたらとトレードマークのアゴを触りながら竜馬は話しかけてくるし、

 

本番までにさらにアゴを尖らせておくつもりだろう。

 

昨日の練習は、最近では珍しくエンジンのかかりが悪かった。

 

アップの時からボールが足につかないし、黙ってサッカーやるし。

 

今週で何もかも決まってしまう。できる限りの準備やるぞ!!

 

みたいな空気感が自然に出ると思ってたんだが、何なんだろうな。

 

明日はそこそこ人数が揃うし、金曜は全員呼んで最終調整をやるつもり。

 

気持ちの部分を2日間で高いところにもっていけるようにしよう。

 

昨日の練習もエンジンがかかり始めてからは、良いプレーが出るようになった。

 

結局、気持ちがどうあるかでプレーの質が大きく変わってしまう。

 

技術的な部分を気持ちでどうこうする事(改善)は難しいけど、

 

持ってる技術を発揮できるできないは、気持ちの面が大きく関係する。

 

気持ちだけじゃ勝てないけど、気持ちがないと勝てない。

 

主役は俺達だって気持ちをそれぞれがもっと持つ必要があるな。

 

覚悟・意地・決意・プライド

 

ソレッソはこれがないとはじまらない。

 

構えずチャレンジャーの気持ちで。そして、今まで積み重ねてきた事に自信を持って。

 

感謝を胸に勝利で夢を。

 

あと2日。ラスト1ギアあげようぜ!!

 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ご案内
ソレッソ宮崎ジュニアユース体験練習会
×
ご案内
ソレッソ宮崎体験練習会の案内設置
×
ご案内
ソレッソ鹿児島ジュニアユース体験会
×