子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

感謝を胸に勝利で夢を!謙虚さを持って!!



先週の金曜日大学時代の後輩がグラウンドに遊びに来てくれた。

 

某Jクラブのスカウトをやってるやつで、翌日(土曜)熊本で高校サッカー選手権見て、

 

翌々日(日曜)に福岡の選手権見るって事で。

 

そのついでにうちのジュニアユースも見たいって事で、来てくれたんだが、

 

この後輩。

 

俺が、学生時代にスタンドから一番応援してた選手。

 

彼がゴールを決めると、みんなが俺を祝福するような感じで、兵働ファンと言えば三角ってなってた笑

 

後輩なんだけどね。。。

 

スカウト2年目の彼。

 

1年目は、監督交代から突然トップチームのコーチになり、

 

2年目は、コロナ禍の影響で全然身動き取れずに、やっと仕事ができるようになったとの事。

 

苦労しながら、毎日頑張ってるようだ。

 

終わってからは、軽く食事。



新たに宮崎でジュニアユース立ち上げるし、涼も紹介がてらに誘って。

 

龍も送迎を終えて合流してくれた。

 

彼が過ごしてきた14年間のプロサッカー選手としての生活と、スカウトとしての目。

 

やっぱりこの辺は興味ある。

 

いつも謙虚で学生の頃から真面目で、そんな彼だったから密かにファンだったんだが(ホモではない笑)

 

14年間で渡り歩いたクラブは、5チームくらいかな。

 

色んな人に拾ってもらって感謝ですよ

 

こんな言葉が自然と出てくる。

 

まだまだスカウト見習い中なんで、色んな人に教えてもらいながら何とかやってます

 

こうも言う。

 

14年プロでやれるってのは、それなりの力があるからだろうし、

 

色んな苦労しながらも必死に努力してきたんだろうし、、、

 

話せる事なんてたくさんあるんだろうけどな。

 

スカウト業にしても、それなりの目とか勘とか自分の経験値と照らし合わせながら持ってるんだろうけど、

 

すごく低姿勢で謙虚でいれる。

 

言葉に出す力も大切なんだろうが、

 

言葉に出さずとも持ってる秘めた力の凄さ

 

これが大事なんだなぁと気付かせてくれる。

 

芯の強さって、表に出るものだけじゃなくて、裏に隠されてるってのもあるんだなぁ〜

 

謙虚である事は、色んな事に感謝する事で生まれてくるんだろうし、

 

それを自分のパワーにできると、人はさらに成長できるのかな。

 

なんか心がキレイになった気がする(笑)

 

ありがとう!!さすが俺が惚れた男だ(ホモではない笑)

 

そんな気持ちでいたら、引き寄せられるもんで、こんな写真を見つけた。

 



「一心」というスローガンの下にこんな横断幕。

 

感謝を胸に勝利で夢を」

 

全日も今週で終わり。目の前の事に集中する事は大事だけど、

 

支えてくれた家族、一緒に苦労を越えてきた仲間、自分達を成長させてくれた色んなチーム、

 

もう一回感謝の気持ちを忘れず、本番に挑もう。

 

そして、勝利で夢を!!

 

全国大会に出る事は夢の通過点なんだろうけど、正直言って、

 

夢って言ってもおかしくないくらいここを目指してやってきたよな!

 

みんなで俺達なりの夢を掴もうぜ!!

 

謙虚であり、相手チームをリスペクトする。

 

この気持ちがあれば、俺達はチャレンジャーだってなれるはずだ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ご案内
ソレッソ宮崎ジュニアユース体験練習会
×
ご案内
ソレッソ宮崎体験練習会の案内設置
×
ご案内
ソレッソ鹿児島ジュニアユース体験会
×