子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

メンテナンス



昨日の練習試合は、またまた新しいシステムにチャレンジ。

 

怪我人が出てくれるおかげではないんだが、今いるメンバーで何がベストなのかを考える機会になってるような気がする。

 

少し余裕を持ってみると、メンバーが欠けるなんていつでもあり得る事で、

 

それを想定範囲内にしとかないといけないのは、チーム作りをしていく上では必然的な事。

 

色んな事にチャレンジできるし、チームとしての戦い方に幅を持たせれるってポジティブな捉え方をしとこう。

 

昨日は、綾とジーク。



ダダン氏。なんか細かい事にチャレンジしてるみたいだったなぁ。

 

O脚だし、腰曲がってるし、自分の身体のメンテナンスは不十分なくせに、

 

チームのメンテナンスには細かさを感じる。

 

これからさらに、良くなりそうだな!!

 

うちもそれなりに、細かいメンテナンスを加えてるつもりだ。

 

約束事ではないが、ポディションの取り方やバランスの取り方など、

 

大枠での型みたいなのは共有できてたほうがいいと思ってる。

 

そこから、型破りなプレーが出てきたり相手によって対応を変えれる柔軟性が出てきたらいいかな。

 

中でしっかり子ども達同士でコミュニケーションを取ったら様子も増えているように思う。

 

もっと進化できるようにしよう。



今日は、ソレッソ宮崎、サガン鳥栖、福岡西、カティオーラとの練習試合。

 

色が違うチームとの対戦で、毎試合メンテナンスが必要になってくると思う。

 

どんなゲームになるのか毎試合楽しみ。

 

さて、今日もしっかり準備して頑張ろ!!

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320