子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

メンバー選考



今日の夜、珍しい友達から電話がかかってきた。

 

どうやら、関東にいる大学の同期5~6人で集まって飲んでるらしい。

 

久々喋るやつもいたけど、当時のまんまの変わらないからみを楽しんだ。

 

仲間っていいなぁ。

 

怒涛の4連休が終わり、一息つきたいところだが、さっそく今日から現実に戻りヒデと一緒に作業。



暑苦しい作業着にニットキャップ。これにネックウォーマーまで身につけてた。

 

そんなに汗をかかないといけない理由があるのか?

 

俺はスマートだからヒデの気持ちが分からない(笑)

 

今日はオフ。明日・明後日練習したらまた週末の強化Day。

 

今週は、土曜がこんな感じで、



日曜が、こんな感じ。



集中力を欠いたら、一方的にやられるような相手が勢揃い。

 

メンバー選考の日も迫ってきてる中、色んなチームと対戦できるのは、

 

潜在的なものを含めて、それぞれの個の力を見極めるのには申し分ない。

 

今週明けたら、いよいよ10月に入り、3週目には全日の市内予選がある予定だ。

 

という事は、10月の頭にはメンバー発表をしないといけない。

 

メンバーは16人。この中で先発で試合に出れるのは8人。

 

色んなシミュレーションをしながら、メンバー選考をするんだが、

 

たとえ先発で出れなくても、絶対Vに入りたいと思ってる子。

 

とにかく試合に出る事が今の自分にとっては必要だと考えて、Fで試合に出続けたいと思ってる子。

 

一人一人ヒアリングをしたが、色んな考え方をそれぞれが持っている。

 

それを希望通りって事には当然ならないんだが、一人一人の考え方も頭の片隅に置きながら、

 

これがチームとしても、それぞれの個にとってもベストなんだってのを自信を持って決断したい。



ソレッソ宮崎が来年度からジュニアユースを立ち上げる事になりました。

 

先日、熊本でも体験会をやったんだが、ソレッソの雰囲気を感じる事ができると思う。

 

もちろん、体験会当日は熊本スタッフも宮崎まで駆けつける。

 

俺は、その日遠征が入ってるんで、送迎の関係で行けないんだが、



行けるスタッフはみんなでサポートする予定。



愉快なスタッフでたくさんのご参加を楽しみにしています!!

 

さて、あっという間に日をまたいでしまったが、今日はJリーグの日。

 

一眠りして、ブログ書いたら目が覚めてしまった。

 

大起は先発じゃなかったけど、鳥栖のゲームをチェックして寝ようかな。

 

昨日は、ロアッソで活躍してる創と広大。ガンバU23で交代出場した一彩をチェックした。

 

OBの試合を夜な夜な一人で見るのが最近の趣味。

 

来年、再来年。これから毎年見なくてはいけない試合が増えると思う。

 

もっともっとOBからJリーガーが生まれそうだからね。

 

いつかは、ソレッソ宮崎、ソレッソ鹿児島からもJリーガーを!!

 

宮崎のジュニアユース1期生からそんな選手が出てくれる事を期待してます!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ご案内
セレクション
×