子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

リスク管理の課題



昨日は、練習試合からのスタッフミーティング。

 

久々アルコールも入って、夜はダウン。

 

日課のトイレ目覚めが5時くらいになったんで、ブログが書けなかった。

 

という事で、これは昨日の分の記事で!!

 

ソレッソ鹿児島とサンズとの練習試合。

 

新しいシステムでチャレンジする中での課題が出たゲームだったかな。

 

うちが苦手とするような相手で、リスク管理の部分での課題が明るみに。

 

せいじさんも1試合見たあと、

 

「あとは、○○の部分じゃない?」って言ってたが、まさにその部分は一致。

 

俺もそこをクリアにしないとって思ってたんで、シミュレーションとしては最高の相手だったと思う。

 

「何を取って何を捨てるかだからね」とも言ってたが、

 

捨てれないのは、ゲームをコントロールする事にチャレンジし続ける事。

 

そこで生じるエラーと、そこから発生するリスクについては、ある程度想定範囲内として管理できないといけない。

 

リスクを減らす努力と、リスクが生じた時にどう対処するか??

 

試合を重ねながら、擦り合わせができればと思う。

 

それにしても、ソレッソ鹿児島の子達の成長には驚いた。

 

もともと能力が高いと思ってたが、その能力がチームの中でしっかり活かされてるし、

 

そこに対して迷いがない分、やってる側としては脅威を感じる。

 

″何を取って何を捨てるか?″チームとしての色は違うけど、チームとして勝利を目指すのは、

 

熊本も鹿児島も同じ。

 

その色のぶつかり合いの中である駆け引きが楽しかった。

 

いい経験させてもらった!ありがとう!

 

サンズも名将船元が頑張って指導してるのか、以前と比べて闘える集団に変わってた。

 

試合前に色々話してたが、めっちゃ情熱持ってやってるし、色々考えながらやってる。

 

ソレッソ魂を継承する男!

 

だけど、頭をフル回転させてるせいか、頭皮に注意報が出てる(笑)

 

今日は、太陽宮崎南とサガン鳥栖との練習試合。

 

5年の引率で来てた向田君が、「だんだん良くなってるみたいですよ〜」って言ってた。



ギロチンチョップを喰らうジャンボ向田。

 

俺もベアー福田にギロチンチョップをお見舞いしようかな。



圧が強すぎて怖い。。。

 

さて、早起きしてブログも書き終わったし、そろそろ集合時間。

 

長い1日を楽しめるようにしよう!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ご案内
ソレッソ宮崎ジュニアユース体験練習会
×
ご案内
ソレッソ宮崎体験練習会の案内設置
×
ご案内
ソレッソ鹿児島ジュニアユース体験会
×