子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

バトルオブ熊さん



今日の練習は6年生4人。

 

6年生の中でも大きい4人数だったせいか、5年と一緒にやるゲームの時、やたら大きく見えた。

 

いいサイズ感になってきたなぁ。

 

ここ最近、3回程バトルオブソレッソをやってるが、いいゲームになりながらも、今のところ3連敗。

 

結果はどうでもいいんだが、

 

人数を減らしたりしながら、負荷や役割が多くなるように、ちょっとした工夫をしてゲームをやらせてもらってる。

 

45分くらいが10人程度で練習。残りの45分くらいでゲームという流れなんだが、

 

練習の時は、人数が少ない分ボールには多く触れられるが、どうしても強度は下がってしまう。

 

一緒にやってる5年生がどうこうじゃなくて、体格差もあるし、それはしょうがない。

 

人数がいると自然と生まれる活気も、火曜・木曜と比べると物足りないかな。

 

だから、ゲームを長めにしてもらったり、工夫しながら強度を補ってる感じだ。

 

力抜いてたり、ダラダラしたりしてたら問題だが、そんな事はなく、一生懸命やってるのは伝わる。

 

できる事を継続していこう。

 

明日から4連休が始まる。

 

4連休初日の6年生はオフなんで、明日は5年生のシャイニングを見に行く。

 

上にあがってる5年生達は、明日行くと4日間連続になるから、ヒデと相談して休みにした。

 

時期的に疲労がたまって怪我に繋がるのが一番怖いからね。

 

やればやるだけいいって事はない。

 

3日間で10試合くらいやる事は分かってるし、その10試合でしっかりパフォーマンスを発揮できるように、

 

5年も6年も明日のオフを有効活用を!!



明後日は、先日の宮崎のフェスティバルを制した偽大仁田厚率いる太陽宮崎南がやってくる。

 

リングネームは、ベアー福田。

 

ソレッソ鹿児島とのソレッソダービーも楽しみだし、

 

久々やるサガン鳥栖も楽しみ。



こちらは、サガン鳥栖の熊さん(笑)

 

心細いんで、うちのヒデモンも緊急招集して臨戦態勢を整えようかな!



ヒデが来てくれたらバトルオブ熊さんができるぞ〜

 

3日間充実する事間違いなし。

 

手応え掴めるように頑張ろう!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ご案内
セレクション
×