昨日は、久々長崎へ。
雨やら、総会やら、なんやらで約1ヶ月ぶりくらいだったかも。
ようやく覚えたかなぁくらいの名前だったんで、
すっかり忘れていた(笑)
しかも、いつの間にか子ども達が増えている長崎。
特にキッズは、そんなにいたっけ?っていうくらい見た目で分かる増え方。

松尾の練習も見てたが、オーガナイズ完璧。
性格が出ている(笑)
ちゃんと子ども達に向き合ってくれてるからだろう。
素晴らしい。
ケンタも色々考えながらやってるようで、
練習前、立ち話してたら、子ども達がノートを持ってくる。

W杯を見ての感想書かせたり、プリント作って目標書かせたり。
いい取り組みだ。
高学年の方も、初めましての子がいたし、
昨日はキッズ・ジュニアで4名の体験者。
俺の増やすというミッションは、もはや関係なく(笑)
松尾、ケンタ、そしてバイトスタッフのカイシの頑張りで仲間が増えている。
素晴らしい事だ。

どうやらもう、俺が行く必要はなさそうだな。。。
寂しすぎる(笑)
今日は朝からW杯ブラジル戦。
試合前に仮眠したが、なんだかんだで、長崎から帰って寝たのが23:00過ぎ。
一瞬、見ないでそのまま寝とこうかと思ったが、起きて見て良かった。
ブラジル戦の前に寝たいから、長崎の練習はごめんとケンタに言ったが、
ダメです
って言われた。
よって寝不足である。
加えて、今日は息子の中体連。
朝一パークドームに送るというミッションがあり、7:00過ぎに駐車場にぶりやって仕事開始。
しかも今日は玉名校の練習。
練習前に仮眠でもしないと、身体が持たんな。
もう若くはない。。。
チーム長崎は、
今週V.ファーレン長崎と公式の試合があるらしく、えらく燃えていた。
俺も、練習だけしか彼らの事を見れないんで、どれくらいやれるのかゲームを見たいが、
今週は、大事なシャイニング。
あと何試合残ってるか確認しようとスポグを覗いたら、

サイトが更新されてた。
このスピード感が素晴らしい。
という事で、、、
今週のシャイニングは、裏新人九州大会の決勝で
敗れたアラーラとのリベンジマッチ。
ドンキー木川は、おそらくウホウホ言って来るだろう。
負けたら、週末の飲み会の時アルハラされるかもしれない。
勝たなければ。。。
そして、鳥栖との試合。
間違いなく熱いゲームになるんで、バチバチのゲームを楽しみたいと思う。
学童終わって、翌週にシャイニング。
ホッとする間もないこの環境が最高!!
リスタートの1週間。
また競争の日々が始まる。









