決戦の日の朝。
決戦前は決まって早起きになり、今日も5:30に起床。
と見せかけて、
いつも5:30に普通に目覚めてしまうただのおじさんである。
とりあえず、決戦より大事な事を忘れていた。
今日は俺の誕生日らしい(笑)
ほんと誕生日なんか興味なく、まじで忘れてて、
娘が、昨日寝る前に、明日絶対1番におめでとうを言う
って言っておやすみした時、
明日そういえば誕生日だって気づいたくらいだから、
今日という日が特別になるかどうかは、
子ども達の頑張り次第だろう(笑)
ぜひ、良き誕生日にしてくれ!!
今朝は、ライバルチちひろがいないんで、
余裕のよっちゃんで1番に会場IN。
やはり1番は気持ちいい。
追い討ちをかけて、、、
今日は必ず優勝しよう!!
台風予報、雨予報。
そんなもんはどこ吹く風。
しっかり予報が外れ、朝から快晴なのは良いが、
気温が上昇してくると、グラウンドはおそらく蒸し蒸し状態で、
体力が削られそう。
ただでさえ難しいゲームになる事は分かってるが、
難しいゲームの中で、どうやり切る事ができるかが、
彼らにとってはいい材料だと思ってる。
たった3ヶ月程度だが、いつになく試行錯誤が多かった印象で、
昨日も、
明日優勝する事は、たぶん今のお前達にとっては大きな意味がある
と言ったところだが、
結果よりも大事な事があるこの時期の大会。
そこでゴリゴリ結果という目に見えるものが欲しいんで、
けっこう気合が入っている。
ただ勝てばいいと言うわけではない。
やるべき事を真摯に向き合ってやり続け勝たないと意味がないから、
結局、結果+内容が
ってところになるが、
このやり続けるができて優勝するなら、
この3ヶ月の成果として、一皮剥けたと言えるだろう。
つまり、欲しいのは、一体感を持って戦った上での優勝だ。
ここまできてグダるような事があれば、
マンマミーアである(笑)
どう戦うかよりも、どうチームマネジメントをするかがこの3ヶ月のテーマだったように思う。
結果が出れば、ようやくもっとサッカーの部分を積み上げていけると思ってるんでね。
何度も言うが、そのために何としてもこの学童は優勝したい。
いつもの学童とは、違う気持ちだ。


今日も頼りになるスタッフ達がサポートしてくれる。

白塗りさんも勝負の顔になってきた(笑)
優勝したい。









