昨日の練習は雨で中止。
どうしても練習したくて、色々模索はしたが、結局託麻グラウンドでやるしかなく、
断念した。
あのグラウンドで雨の中れない。。。
という事で、、、
今日は、仕事できると思い、筋トレデーでもなかったんで、黙々と事務作業。
ひと落ち着きし、もう少しやりたかったんで、
嫁さんに17:00過ぎには帰りつくようにするとLINEしたら、
娘が友達とセリアに行きたいってと返信。
雨降ってたし、けっこう歩いて距離がある。
だったらすぐ帰って俺が連れて行くと言った。
甘々である(笑)
今日、明日と息子は中体連。
集合時間がすこぶる早く、俺の出発時間前には、行くという事で、
今日と明日は、娘に朝ごはん食べさせて、見送ってからの出発。
と言っても、7:30には学校に行ってしまうんで、あまりいつもと変わらないが、
30分遅れて家を出ると、ちょうど通勤ラッシュ。
見事に渋滞にハマり、+10分も時間を消費した。
渋滞は嫌いである。
昨日、あるグループLINEが立ち上がった。
瀬戸口さんの祝勝会の予定だったが(笑)
瀬戸愚散さんの残念会(笑)
西市来さんだったっけ、西背振さんだったっけ?
名前は忘れたが、企画してくれるらしいから、またまた運転手シュガー君を引き連れて、
行きたいと思う。
どんだけ鹿児島が好きなんだ(笑)
ただ、、、
ワールドカップで日本が2位通過してしまうと、

前回と同じく、
翌朝5:00キックオフ。
その時は、リスケらしいが、

ジョイは、グループリーグ1位突破に向けて、やる気満々だ。
ジワる(笑)
しれっと22番。朝倉博士もいるというね(笑)
練習がないとほんとネタがない。
今日も何としても練習したいが、
今のところこの雨じゃって感じ。
ずっと雨雲レーダーとにらめっこして、雨が少しでも弱まってくれる事を期待しよう。
台風は、昨日1日でだいぶ予報が変わり、
速度を上げ続けてくれてるみたいで、何とか土曜の試合の時には通過してるようになった。
雨は避けられないかもしれないが、
延期になったら、
山鹿カルチャーのクレーだったと思えば、だいぶマシである。
先週の雨のゲームは難しかった。
内容もクソもなくなる。
とは言いつつ、
昨日のフランス代表は雨の中、素晴らしいゲームを見せた。
雨でもやるのがサッカー。
やるしかないな。









