子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

トリプル



昨日は、W杯チュニジア戦で、もちろんその勝利で興奮したが、

 

クラブユースソレッソ宮崎の対アビスパ戦。

 

こっちの方が興奮したかな(笑)

 

画面越しからでも勝ちたい気持ちが伝わってきたし、

 

ハードワークし、上手さも見せてくれて、まさにナイスゲーム!!



得点シーンは、俺も叫んだ(笑)

 

こうきの爽やかなハイタッチと、朝倉博士の満面の笑み。

 

最高である。

 

熊本のクラブユースも、リーグ戦の合間にライブ配信を見てたが、

 

こっちは危なげない試合運びのように見えた。

 

朝から、せいじさんからLINEきて、

 

ミスチルのりょうまが先発ばい

 

と教えてもらい、楽しみにしてたが、

 

そのりょうまが期待に応えて奪った先制点は、見逃した(笑)

 

そんなりょうまちゃんは、ジュニアの時は、5年生までFだったと思う。

 

6年になりVに上がり、必要な選手だったものの、

 

サブで中盤を支えるメンバー。

 

先発出場に得点。

 

嬉しかったぞ!!

 

俺とりょうまちゃんには、忘れられない思い出もある。

 

全日初日を終え、崖っぷちに立たされて、もう後がない時の帰りのバスの中での事件。

 

ここでは書けないが(笑)

 

あれは、俺とヒデ君と竜馬ちゃんの中で、全日ブチ切れバス事件として語り継がれている(笑)

 

あの日を思い出すと、、、

 

だいぶ成長したな(笑)

 

まだまだミスチル戦士には頑張って欲しい選手がたくさんいる。

 

引き続き競争して頑張れよ。

 

くすぶらずに猛アピールだ!!

 

来週は、両チームとも全国出場権をかけての試合。

 

宮崎が出場すれば初。

 

次の試合時間は何時からか分からんが、

 

おそらく俺は学童の試合で見れない。

 

お互いいい報告を聞けるように頑張ろう。

 

その口火を切ってくれるはずだったソレッソ鹿児島の県チビは惜しくも準決で敗れ3位。

 

瀬戸口さんとは、土曜終わってからも昨日も電話で話したが、

 

そこに変化が見れたら良かったんじゃないっすか〜

 

みたいな感じで、

 

次に繋がる大会にはなってくれたように思う。

 

2人で、この時期の大会なんで、勝っても負けても夏に向けて言う事は、同じだから

 

なんて事も話してたが、

 

結果はもちろん求めるし、優勝目指して覚悟を持ってやってるつもり。

 

ただ、、、

 

この時期の勝つ負けるには、どんな内容か

 

というのが、しっかりぶら下がっておかないと、夏に向けて、

 

もっと言うと、

 

冬の全日に向けての足がかり的な意味あるものにはならないとも思っている。

 

と書きつつ、、、

 

瀬戸口さんをフォローしてるようだが、

 

俺が今恐れてるのは、

 

負けて瀬戸口ったな

 

と言われる事である(笑)

 

それぞれのグループ、カテゴリーで今年のソレッソ流行語大賞が、

 

瀬戸口ってる

 

にならないように、先輩の散り方を教訓に頑張らないといけない。

 

ちなみに、

 

元祖は、水本っている

 

である(笑)

 

次にそこに割り込もうとしているのは、白塗りってる

 

でもある(笑)

 

いかん、明日は我が身。

 

引き締めなければ。

 

6年のリーグ戦は相変わらず、素晴らしく、良いプレーがたくさん見られた。

 

始まる前に全員を集めて、

 

来週学童が終わったら、また競争の開始。

 

しっかりアピールしろ

 

と言ったが、

 

その通り、アピールしてくれた子が多かったように思う。

 

Vの戦い方も然り、好循環になってきた。

 

今週しっかり優勝して、

 

すぐに切り替えて夏を越える準備をしたい。

 

今週は、トリプル勝ち取る

 

がテーマだな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2026年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
鹿児島市内ご案内
鹿児島市内ご案内
×
ご案内
プレトレ案内
×