子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

天才



昨日は、フジパンにその裏ではクラブユースに、見るものづくし。

 

ちょうど試合時間がかぶるという1試合目は、最初の方は両方を交互に見てたが、

 

点が入り出して大丈夫と思ったフジパンはお任せして、クラブユースを集中して見た。

 

クラブユース準決勝。

 

ソレッソ対決。

 

U14の準決勝もこのカードで、逆山で進んで決勝がダービーになるともっと面白かったんだろうが、

 

そんなん関係なしで、

 

やっぱりダービーは白熱する。

 

差こそあれどだが、あれだけゲームが拮抗するのは、

 

お互いの意地やプライドなんかとも思うし、

 

いいゲームを見させてもらったと思う。

 

結果、開始早々先制し、終了間際に突き放したソレッソ①が2対0で勝利したが、

 

中1も中2もここでソレッソ対決があると言う事は、中の競争が激しいとうかがえるし、

 

それが、うちの強みであるなと再確認できた。

 

もうすぐセレクション。

 

セレクションを勝ち抜いたら、県のトップレベルである事は、間違いない。

 

この環境で、3年間自分を磨きたいと思ってる子がいたらぜひ。

 

準決が終わり、その約1時間後には決勝。

 

難しいレギュレーションで、疲労の蓄積が心配されたが、

 

決勝もまた素晴らしく、磐石の試合運びで優勝した。

 

シゲちゃんおめでとう。

 

見終わったら、Fの最終戦だったが、

 

昨日は協会の祝賀会という事で、見れず。



代打で登壇する予定だった祝賀会も、せいじさんが行く事になり、

 

無事、バトンを渡し、俺は4種の仲間とワイワイ会を楽しんだ。



一つ、俺が登壇した方が良かったのかなと思われたのは、

 

表彰者にインタビューがあるんだが、

 

歓談中、誰も聞いてないような雰囲気のインタビューを、俺なら真面目に話し、歓談の邪魔をしないのに、

 

せいじさんが登った事で、

 

歓談中の注目を集めてしまった事(笑)

 

ただでは終わらないあの人は、やはり天才だと思う。



俺も巻き込まれ、アンツのゆうたも巻き込まれ、

 

ロアッソジュニアユースの選手も巻き込まれ、

 

ステージが盛り上がり過ぎてしまった。

 

司会の風戸さんには、登壇後、

 

なんかすいませんねぇ

 

と言ったが、

 

いや、4種のパワーを感じました

 

って言ってもらえたんで一安心。

 

結果、良き会だった。

 

毎年、祝賀会に合わせて、4種役員で新年会をやるんだが、

 

終わって、その新年会へと移動。



これも、今やチーム広川になってるが、

 

チーム広川らしく、楽しく飲んだ。

 

今日は、学校でも年休なるものが存在してて、

 

昨日まで新体操の大会だった娘が、その休みを使うという事で、

 

息子も、嫁さんも合わせて休みを取り、全員オフ。

 

正月休み以外休みが揃う事はない我が家。

 

嫁さんは、

 

昨日、明日も仕事に行くんでしょ

 

と聞いてきたが、

 

さすがに今日は休む(笑)

 

今週、来週と火曜・木曜は、小川小学校にて、協会の普及活動で体育の授業。

 

今週水曜は、佐賀にも行かなんし、

 

今日は、リセットしよう。

 

まずは、洗車から(笑)

 

昨夜遅かったので、朝のスタートが出遅れてるが、ルーティンだけは崩さない(笑)

 

いよいよ週末、フジパンもトーナメント開始。

 

いい準備をしなければ!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2026年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
鹿児島市内ご案内
鹿児島市内ご案内
×
ご案内
プレトレ案内
×