昨日は、ダメージが少し残ってたが、とりあえず昼過ぎまで仕事。
サンタさんに荷物があると言うんで、
荷物を受け取って帰ろうと思ってたが、配送予定が14:00-16:00。
いっその事、年末の仕事をいけるとこまで片付けておこうと覚悟してたが、
13:00頃到着。
よって、気づけば、14:00-17:00まで昼寝してた。
しっかり回復(笑)
昨日は、龍も来てて、高円の事、新人の事、6年生の事なんかを喋ったが、
龍もやっぱり悔しさが残ってた。
細かいとこの色々は、龍が自分のブログで書いてたが、
そんな話を聞きながら、
あいつらもこれで終了かってしみじみ。
日曜の夜は寒くて、ダウンを着て行った。
そのダウンの内ポケットに忍ばせてるのか、忍んでいるのか分からないが、
1通の手紙が入っている。
毎年、この時期になると、なんか入ってると思って、見てしまうが、
闘将てっしんが、ジュニアの最後の時にくれた手紙。
1年に1回必ず見るこの手紙は、取り出してどこかにしまってしまい、もう目にする事はないかもしれないが、
そこにある事で、毎年目を通すものとなっている。
日曜の夜。
へべれけになりながら(笑)家に帰って読むと、
ちょうどあいつらも終わったとこだったんで、その手紙がいつもより重く感じたところだ。

15期生お疲れ様。
ジュニアの頃から、素直で真面目で謙虚な集団。
6年生になってからの一年は、ほんと必死だったし、よく伸びてくれた。
ジュニアユースに上がっても、素晴らしい集団のまま、しっかり成長してくれたように思う。
日曜の鳥栖の試合で、鳥栖のU15の監督と、ダイレクターの方が見にこられてて、
少し話をしたが、
ここまで引き上げる事ができた龍は素晴らしいと言っておられた。
元々はどうなんねん(笑)
というのは冗談で。おそらく突出した力があった訳ではない学年だったのかもしれないが、
進路先も気づけば、ほんと立派なところに行く選手ばかりだし、
それは、彼らのサッカーに対する向き合い方が正しかったという証明になると思う。
何度も書くと思うが、
てっしんのキャプテンシーは素晴らしく、てっしんがいなければ、
こんな立派な集団にならなかったと思うし、
彼の存在はデカかった。
この学年の保護者には、俺の腐れ縁の仲良し同級生がいる。
チームの事をあれこれ話す事は、お互い距離感を保ちつつあまりなかったが、
そいつと話すと、
いつも、この学年は仲良くてよかばい
って言う。
もちろん日常は競争なんで、その厳しさも分かってて、
これまたいつも言うのが、
あいつが必死で毎日いれるのは、環境のおかげ
まじ感謝してる
なんだが、そんなバカ息子(あいつの息子だから何と言ってもいいだろう笑)も、
3年間必死に過ごし、自分で次のステージの進路を勝ち取った。
大学時代。聖地西が丘のスタンドで、互いのチームを応援してたあの頃。
俺は、チームが勝って欲しく、真面目に応援してたが、
ひねくれてるあいつは、応援なんて面倒くせ〜と思ってたはずだ(笑)
もし、西が丘のピッチに息子が立てば、あの頃とは違い、ちゃんと応援してただろう(笑)
そんなちゃらんぽらんだったあいつが(同級生なんで何と書いてもいい笑)、
終わってすぐ感謝の気持ちをくれたLINEは、すごく感動したし、
俺的にも思いが詰まってた学年。
書けばキリがないほどのエピソードと、想いがあるが、
とりあえずもう一度、お疲れ様と書いておこう。
保護者の方もすごく理解があり、しっかり裏で支えてくれる方達ばかりだった。
宝物である動画は、今でも見る事がある(笑)
オオタとトラノスケをよく登場させるが、
この2人は、かなり厳しい事を言ってた気がする。忘れたけど(笑)
この2人の保護者の方には、
まじ感謝
って俺から言わないといけないな(笑)
みんなにとって良かったか悪かったかは置いといて、、、
出会った縁。
これからも大切にして、彼らの今後の活躍を期待しよう。
次のステージでも、活躍しろよ!
調子に乗ってる噂を聞きつけたら、ちゃんと説教する(笑)







