子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

強み




ケイタもマサトもキヨくんを普通に紹介してたんで





せっかくわざわざ鹿児島に来てくれたのに失礼じゃん。





もっとおいしく紹介せな。









6年生も体幹やランニングとスプリントの違いなど





セトグチも勉強になる内容のトレーニングを約1時間





こういう、『走る』って無意識にごく自然に行ってる動作を、理論的に専門的に学び、トレーニングできる





熊本からトレーナーが来てくれてチームの強化のために教えてくれる





これ、めちゃめちゃソレッソの強みであります。













キヨくんがコーンやマーカー並べたりトレーニングの準備をしてる時に





6年生の中から





『めっちゃナカハラコーチに似てない?ナカハラコーチじゃね?』





って声が上がっていて





ソレッソ鹿児島が誇る男前、ナカハラに似てるなんて!!!





と注目を浴びそうですが





似てるかと言われると、そんなに似てないと思う(笑)









それよりも、





男前と言われてそんなに否定せず受け入れるナカハラくんに舌打ちですが(笑)









昨日のトレーニングでやったことは、家にいる空き時間でもできる内容





悔しい想いをした後だかこそ、なにか行動にうつすべき。





そんなタイミングで新たなものを教わったわけだから、やるっきゃないよね~!













練習の中身も充実し





練習に持っていった赤ジャガイモも充実(笑)





また次も持っていくんで、





騙されたと思って食べてみてください。





やっぱね。お店に出すのは、容量も価格もある程度空気読まないといけないんすよ。





周りにも出品してる方いますしね。





安くしすぎると





「おいおい。あいつら価格破壊じゃね?自分さえ良ければいいんか?」





みたいになるらしい(なったことないですよ)んですよね。





その点、ソレッソ販売は容量多め、小銭が出るのがめんどくさいからぜーんぶ100円均一でやってますんで。









野菜買えるのも、もしかしてうちの強みかもしれないな~(笑)


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930