子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

シリーズ第2段




昨日もだし、今日もなんだけど





雨が降らないんじゃね?っても思わされといて





ちゃんと降るっていう









天気予報士の気合が足りない





ミトマ先生の言う通りの季節になってきました。





明日も予報では練習できそうな感じだけど、きっと明日も変わるんだろうな。













さてさて





皆様が楽しみにしている





セトグチ自分への投資シリーズ第2段ですが





5月はなんだったか覚えているでしょうか?





覚えてるわけありませんね(笑)





6月はこちらになります。

















これがなんだかわかる人、少ないんじゃないでしょうか





これ、デンタルフロスです。





簡単に言うと、糸ようじの紐バージョンみたいな。





歯みがきのあとに、歯ブラシでは掃除できない歯と歯の間をキレイにするものなんですね





これ買っちゃいました









最初ね、使い方っていうかやり方わかんないし、そら歯科衛生士のYouTubeチャンネルも登録しましたよ(笑)





使い方なかなか難しいですが、慣れるのに1ヶ月くらいかかるみたいなんで、頑張ってみようと思います。





使用済みフロスの劇的な臭さを味わうと、買って良かったと再認識できます。





飽きっぽいセトグチだけど、これは続けていけそうな気がするなー。













歯の大切さ、価値みたいなものをシュンスケに熱弁したんですが





その場にいる人の中でセトグチが最年長だと、ちゃんと話を聞いてくれますが





例えばその場に広川さんがたりすると、シュンスケの中での優先順位がガクンと下がるのでろくに話も聞いてもらえません(笑)





こんなこと言ったら、シュンスケがめっちゃ悪いやつみたいになっちゃうな。ちゃんとフォローしとかないと。





ただただ、長いものに巻かれやすいタイプなだけなんで、悪いやつじゃないですよ(笑)













おっと。話が脱線しましたが





このフロスね、フッ素が練り込んである?塗ってある?みたいなんですよ。





お口の中を清潔にして、虫歯予防の部分もしっかり強化してある





ほら。虫歯になったら歯医者に行かないといけないじゃないですか。





歯医者ってなんか怖いよねって人もいるし、そうでない人も、その行く時間を取られるのって結構ストレスだったりしますよね。





歯医者に行く時間を、仕事したり自分の好きなことをする時間にできればそれで自分への投資の意味もあるかな~なんて思うところです。













そういえば知ってました?





このフロスにはフッ素が塗ってあるらしいですが









マサトのブログのフォントには劇薬級の睡眠薬が染み込ませてあるらしいです





読んでてなーんか眠くなるのはそのせいらしいです。





決して面白くないから眠くなるってわけではありませんので。





眠れぬ夜はぜひ!









今日は練習難しそうだな~。


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930