子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

意思統一



5試合ガッツリ頑張った。



全ての相手がしっかりサッカーするグッドチームばかりだったので、


そんな相手にちゃんと戦おうということで、すごくいい練習試合になった。



前回の練習試合では、まだかなり時間がかかりそうだなと思ってたけど、



1〜2人の意識の変化により、内容はまあまあよくなった。



練習の時の感触が良かったのは、偶然じゃなかったみたいだな。




ただ、内容は上向いても、結果が伴わないと意味がない。




負けるために練習してるわけじゃないからね。




結果を自分たちの方へ転がすには、まだまだ技術、メンタル、速さ、力強さなど全てが足りないな。




ここの部分を鍛えたい、あの部分を修正したい



っていうのをちゃんと伝えて、自分と子どもたちの意識を統一していきたいと思ってる。




何を教える、何を伝えるって前に



1番重要なのは信頼関係だからね。



それがしっかり伝わってて、サホが一生懸命頑張ってたのは嬉しかったね。



明日はリーグ戦。



またB級でチームを空ける。



対戦相手、お父さんお母さん、引率してくれる中原コーチにも取り組んでることを見せて、



そして勝ってほしいな!



4年生は惜しくも準優勝。



またつぎ頑張れよ〜







Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320