子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

広げますよ、シャイニング




先程、シャイニングリーグ参加チームに流した情報を、ここでも









皆様





先週末はお疲れさまでした。





今週末もよろしくお願いいたします。





次年度以降、下記の様に考えておりますので長文になりますが、ご確認お願い致します。





先週末、終日試合を観ていて40分ゲーム本戦3試合は止めたがいいなと思いました。





質・量ともに無理があると思います。





次年度以降は本戦2試合、TRM1試合の3試合に変えようと思います。





人数が多く希望チームはその他追加でTRMを入れれたら入れようと思います。





また、後期開幕前にお伝えしておりましたが、





下位リーグの





20位・21位・22位は残留





23位・24位は入れ替え戦に回ってもらいます。





ここからが新しい情報なのですが、





どのチームを推薦するかが私のさじ加減になっているのが、シャイニングリーグでして、、、





それじゃいけないと思い、





参入戦を勝ち取るフェスティバルを24チームで行います。





今年、25位~30位になったチームの皆様も希望されるチームはご参加ください。





24チーム、3角形×8、3チーム総当たり





3チーム中、1位と2位は決定トーナメントへ





3位は翌日は3位のみでトーナメント





各グループ2チーム×8ブロックなので16チームを8チームずつの2つのトーナメントに分ける





そのそれぞれの優勝チームが参入戦へ





23位・24位・優勝チーム2チームの4チーム総当たり、上位2チームが次年度シャイニングリーグ(下位パート)へ





参入戦に敗退した2チームと、決定トーナメント1回戦に勝利した8チームを加えた10チームで





次年度シャイニングリーグDivision2を年間通して開催しそこの上位を次年度シャイニングリーグへの入れ替え戦に参加してもらおうと思います。





次年度、シャイニングリーグは前期から今年度の結果から上位・中位・下位それぞれ8チームで開催します。





8チームのリーグですので2回りした段階で、後期は入れ替えようと思います。





上位:下3チームは中位へ





中位:上3チームは上位へ、4位・5位はそのまま中位、下3チームは下位へ





下位:上3チームは上位へ





夏頃に入れ替えて後期をやれればと思っています。





どうすれば、九州少年サッカーの発展につながるか考えた結果、子供達には少しシビアかもしれませんが、拮抗する試合、勝負に拘る機会を多く提供できるように、そして高みを目指す仲間をどんどん増やしていこうと門戸をさらに広げようと思います。





募集などは私が時期をみて行いますが皆様には転送依頼するかもしれませんので、その際はご協力ください。





参入戦に関しては審判派遣の協力をお願いすると思います。





【参入戦権利獲得フェスティバル】





2月18日・19日





@甲佐リバーサイド





募集チーム:24チーム









現5年生で実施





【参入戦】





2月25日・26日・3月4日・5日のいずれかで開催予定





次年度シャイニングリーグ開幕は4月





夏も終わり一息付いてる暇はありません、冬の本番に向け皆様ギアを上げていきましょ!









って事で、









シャイニングを広げます









募集はもうしばらくしたら開始します。









熱い指導者の方々、是非調整ください









シャイニングとはなんぞや?って思われた方は↓





https://spog.co.jp/portal/2022-shining-league-2nd/













募集開始してないのに、申し込みしてきそうなのが何人かいるな〜笑笑


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事