子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

せいじコーチ

ソレッソ中学生の部



色んな問い合わせが多いので、現所属6年生の子達へ送ったメールをそのまま活用してみます。

 

6年生諸君、興味ある子は高みを目指して頑張ろう!

例年よりセレクションの時期を遅らせたのは、ラストのフジパン県予選まで思いっきり自チームで活躍してもらいたいからです。

 

ソレッソの中学生の部に興味ある方はご一読お願いします。

 

次年度中学生の部についてです。

ご存じの方もおられると思いますが、ソレッソは中学生の部から定員を設けております。(学年25名ほど)
ジュニア年代まではルール上、条件さえクリアすれば複数チームの大会参加ができるのですが、中学生の部は団体1チームと決まっております。

試合の場の提供はしてあげないといけないと思いますし、スタッフの人数・バスの台数・練習スペース上、ソレッソは25名ほどがベストだと判断しており次年度以降もその予定でおります。

現時点での6年生の在籍人数、また例年他チームから10~15名ほど迎え入れて中1の部をスタートしています。
どのような形になるかはわかりませんが、おそらくセレクション形式になると思います。
すでにお話しされていらっしゃるご家庭もあるかと思いますが、少しずつご家庭での気持ちを考え始めておいてください。

ソレッソの中学生の部でサッカーをやる、他のクラブでサッカーをやる、部活でサッカーをやる、、など毎年様々です。

セレクションにはソレッソ所属選手も参加してもらいその結果次第では不合格となるケースも出てくることもご容赦ください。

セレクション時期に関しましてはフジパン県予選終了後の2月頃を予定しております。他チーム所属の選手たちと合同で実施いたします。

ソレッソの中学生の部のウリはやはり向上心高いメンバーの中でそれぞれの個性・武器を磨き高校年代でさらに輝くための刺激的なチームだと思っております。
チーム戦術より個人戦術で入った時よりもみんな上手くなって逞しくなって卒業していきます。

今年の中3もたくさんのJユースチームからオファーを頂き5~7人が4~5チームほどに分かれて日本中のJユースへ進学する予定です。
また、高校サッカー選手権を目指したい子達は県内外の強豪校にサッカー推薦ですでに複数名進学する予定です。

このように、3年後、自分・ご家族の希望の道を選択できるのが良さだと思います。
12歳の時の気持ちと15歳の時の気持ちは違って当然ですので、15歳の時の気持ちを優先できるのは重要かと思います。

もちろん、色んな進学先は選手たちが目を輝かせて勝ち取った結果だと思います。

過去のOB達もソレッソでは試合に出れなかったが高校サッカーでチームの主軸・中心になり存在感を示してくれている子が多数います。

これが目の行き届く指導だと思っております。

みんなを成長させてこそチームだと思いますので、その為の定員制だとご理解ください。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ご案内
ソレッソ宮崎ジュニアユース体験練習会
×
ご案内
ソレッソ宮崎体験練習会の案内設置
×
ご案内
ソレッソ鹿児島ジュニアユース体験会
×