子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

時に



学童五輪

昨日、ソレッソ熊本がサッカー部門で優勝したが

新体操部門ではヒデの娘が県優勝

ヒデの嫁さんはゴリゴリの新体操のコーチなんでね

嫁も娘も気が強そうな顔をしている、笑

とはいえ、メイナおめでとう~



昨夜は学童五輪の慰労会・祝勝会に参加し

「お子さん、めちゃくちゃ酷いプレーしてましたね、笑」って

ちゃんと愛のある期待の裏返しの言葉をプレゼントしといた

11月が本番だと思って

しっかり競争を繰り広げ成長してもらいたい



今日は鹿児島へ

10時キックオフの熊本の試合は鹿児島会場の駐車場から視聴

ピンチは無いがなかなかシュートまで行けない展開だったが

イチトがBIGプレーをしてヒロムが決めて先制

後半は決定的なチャンスを作るも決めれず1-0のまま時間が過ぎ

2点目取らないと1点差は1回の事故で追いつかれる

サッカーは時に残酷なんでね

嫌だな~って思ってたら

配達業者から電話がなり

「家の場所がわからない」って

説明してる2分くらいの間は観れなかった

そしたら

2点目が入ってた

マジで何してくれてるん。。。。

巻き戻してみたら、これまたイチトのBIGプレーからサイレントそわが決めて2点目


今回、感じたのが

ピッチ内で少しは話せるようになってるし

リーダーシップを張れるようになってきたなと

これで何年連続か正しく把握してないが

日本一への挑戦権はゲット

まだまだ上手くなれるし強くなれる

しっかり準備せねばな

俺の物販・寄付金集め生活も開始だな

幸せな忙しさと思って頑張らねばなと感じながらも

気持ちよくソレッソ宮崎VS太陽鹿児島のベンチ入りし

俺は俺の役割を全うしたと思う

コウキも朝倉もダイキもピッチに立った選手もベンチにいた選手にもそう感じる

全員が今できることをやったと思う

得点も決めたし惜しい場面もめっちゃ作った

入った!って思う場面も何度かあったしね

ただ、サッカーは時に残酷で理不尽でもある

あの2失点目はなんかめちゃくちゃ腑に落ちない

けど、それも含めてサッカーでもある

あれが入っとけば、、、

あのパスが通っとけば、、、

あと一歩寄せとけば、、、

など、

終わった後は色々と感じるかもしれないが

良い試合をしたと思う

太陽鹿児島はやはり強かったし硬かった

けど、見応えあるナイスゲームだっと思うので胸を張って歩み続けてもらいたい

やはり九州リーグ1部のチームは鍛えられてるしタフだ

今期、意地でも1部へ昇格して濃い日常を後輩たちにプレゼントしてくれ

そんで、冬の高円宮杯全国大会を目指して

また頑張ろう

出たことない全国大会に1回出るってやっぱりめっちゃ大変やな

0→1の作業。

積み上げは間違えてない

九州7枠で

今日のナイター開催が1会場

それ以外の6枠はすべて九州リーグ1部のチームが勝ち取った

PKも2つある

それでも勝ち切ってる

やっぱり鍛えられてるんだろうな



カメリア、、、、マジ惜しかった。。。。

PKで負けるのは、、、スタッフの私生活のせいだと思って

愉快なスタッフと「非常に非情に残念会」でもやってください

おつかれさまでした~

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2026年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
鹿児島市内ご案内
鹿児島市内ご案内
×
ご案内
プレトレ案内
×