今日からチーム宮崎さんが主催となって、INTERNATIONAL FESTIBALが開催

予選リーグ
vs 大分トリニータ 0-2
vs 天安シティFC 5-3
vs 浦和レッズ 0-3
今日を一言で表すと
「惜しい」
これに尽きるかな。
やろうとしてること・チームとしての狙い・意図はかなり観えてくるようになって、アグレッシブにやってはくれてた。
けど、、
ラストパスの質が、
フィニッシュが・フィニッシュまでの溜めが、
関係性が、
受ける前の準備が、
移動中の味方のサポートが、
などなど、
良いん【だけど】…惜しい
ていうシーンばかりで、結局また失点はいつも自分たちからのミスからカウンターや立ち上がりの入りにスルッとやられてしまい、防げる失点ばかり。
うーん
涼コーチもコーチングが難しいですばい!笑
悪くはないけど、失点してるのには原因があるから振り返らないといけないし、求めないといけないし、
でも子どもたちのやろうとしてることや、意図は感じられるし。。。
チャンピオンシップ・海中と、狙いと意図したプレーや繋がりは共通理解が出来てきておもしろい関係も増えた。
ノージャッジやプレッシャー受けてとか、相手にビビってのプレーに関しては伝えるけどね。
だが、最後に点に繋げれなかったり、守れないということは、まだまだ自分の課題やストロングに向き合わないといけないのかもな。
もちろん、それは勝ちながらやるのが理想だけど、あえてバチっと組まずに、居るメンバー全員で勝ってこそ、チームの底上げ・レベルアップだと思う。
それは明日から合流するメンバーも同様。
結局、中学生になれば11人制になり、8人だけでは戦えないし、チーム全体のレベルを上げないと日常の競争も底上げも出来ないからね。
いや〜、充実してるなぁ、子どもたち。( ̄∀ ̄)
負けて悔しいけど、こんな惜しいが続いて負けて、クソみたいに悔しい経験をしてこそ、強くなれるはずだ。
まだまだたくさん、もがいてほしい。
涼コーチももちろん、心の中では悔しくてたまらないが、まだまだもがきまくって、全体で成長していくことで、全日に向けての試合が楽しみだ♪
地に足つけて足元見つめて、取り組むしかない!!!!!!







