今日はまず、キッズ委員会からの巡回指導依頼をいただき、サッカー教室へ

はい、年長さん5人でのサッカー教室だったのでまずは、チョコプラの
Tーーーーー!
の指導から入りまして〜、
いや言うてる場合か〜。笑笑
5人でも1時間、みっちりサッカーのトレーニング!
最終的には皆んな手を使わずにサッカーの試合まで出来てて、もう100点でした!⭐︎
また2回目の指導は冬かな??
サッカーに興味関心持ってくれて、サッカーボールをたくさん触ってくれるキッカケになるといいな⭐︎
そして2時間後にはいつものいずみ幼稚園トレーニング
室内ということもあり、限られた中でのトレーニングだったが、皆んな黙々とドリブルや競争に取り組んでて…
さっきのサッカー教室とはやはり違うなぁと、良い意味で感じた!
年少さんのナナセは前田パイセン付きっきりで遊んでただけだが(^_^;)
でも最後の試合はたくさんゴールに点数を取りに行ってて、、
そしてやはり、前田パイセンの幼児指導は熟練されてて学びしかないなぁと。。
色々とネタは貰っていこう。笑
移動してキッズトレーニングは室内でのトレーニング
両方のビデオとサポートをしながら観てたが、1年生・幼児はまだまだ駆け出し段階だが、少し貯金があるのか、発展したトレーニングもできるようになってる。
2.3年生は特にトレーニングのレベルを徐々上げて、そして幅広く取り組んでてもの凄く成長を感じる。
と夢中になり、夜のトレーニングも頑張らないとなぁと考えてたら、、、
パッと雨雲レーダー確認と同時に雷レーダー見ると

真っ赤な雷くんたちが近づいてきてて、
こらいかんですばいーーーー!
と、緊急サイレンが頭の中でウーウー。
野田さんのお天気Checkでは、
(宮崎ローカル天気予報士による、笑笑)
今後、雨と雷にご注意ください〜
みたいに軽くあしらわれてたが、今日は涼コーチのお天気Checkに軍配が上がりましたな、
野田さん( ̄▽ ̄)
ということで中学生はクラブユース前で、俺もJA前でトレーニングしたかったが、安全第一なのは変わりはない。
ギリギリの判断で申し訳なかったが中止に。
ボスのような覇王色の覇気を纏う貫禄を出しながら、中止送信したわけではなく、笑
申し訳ない気持ちで送信しました、汗
さ、また明日もサッカースクールに都城校と現場も盛り沢山!
竜馬ちゃんとの、どんぐりの背比べから俺の方が早く脱出できるように明日も頑張ろ( ̄▽ ̄;)