子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

「今」をもがく



 

 

 

 

今日は朝イチでスペシャルスクール

 

 

 

 

 



 

 

 

雨ということで、三角パイセンと共にパル鬼の道具を持って来ることは無くなり急遽、3x3FOOTBALLのみの開催となった。

 

 

 

 

けっこう皆んなパル鬼を親も子も楽しみにしてたようで、最初はちょっとテンション低めかなぁ?と思ったが、

 

 

 

始まってみればバチバチに優勝を狙いに行ってて良かった⭐︎

 

 

 

 

 

また、ソレッソ以外のスクールの子たちも参加し、イキイキと積極的に試合に取り組んでくれて良き良き⭐︎

 

 

 

 

 

パル鬼の食いつきは良かったんで、次こそはパル鬼ができるよう、確実に晴れで三角パイセンの好条件に合うように計画をしよう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして終わってそのまま4.5年のトレーニングマッチ

 

 

 



 

 

 

 

 

 

5年生はというと、先週と同じような立ち上がりと集中力で試合に入ってしまって残念。。

 

 

 

 

先週もあれだけ強度の上がる相手として、そして今日も相手はソレッソを倒したくて仕方ない相手に対して

 

 

 

「立ち上がり」と伝えたつもりだったが受け身にまわってしまい、そして圧に屈したな。。

 

 

 

 

有難いことに、最近は相手も良い相手とさせていただき、リーグのようには誤魔化しが効かず勝てるゲームが少なくなってるが、今が成長どころだろう。

 

 

 

 

 

「今」をもがこうとしてるのは数名からは感じるし、成長したい、上手くなりたい、ていうのは伝わる選手も数名いるのも事実。

 

 

 

 

あとは本当に地道に積み上げていくしかないし、常に強い気持ち持って挑み、トライし続けるしかない!

 

 

 

 

それをこの夏、常に取り組み続けた子が伸びてくると思う。

 

 

 

 

現に、だいぶやれるようになってきたな、という子もいる。

 

 

 

 

 

チームとしてももちろんだし、「個」でも成長どころだな。

 

 

 

 

 

 

4年生は謎にまた流行り出したコロナのせいで欠席多めで3年生中心となり、ゲームも可哀想なゲームとはなってしまったが、、

 

 

 

今日来てた3人の4年生の成長がすごく感じれたトレーニングマッチだった。

 

 

 

 

4年生それぞれが、自分がどうにかしないといけない!という使命感を持ったのか、プレーもダイナミックに、そして強気にプレーしてくれて、

 

 

 

そして最後まで下を向くことなく、取り組み続けてくれた。

 

 

 

 

こちらも今日の結果には誰も満足はしてないだろうけど、身体能力的にも仕方のないところはあって、

 

 

 

でも「個」を切り取って見れば、駆け引きのところで、成長を感じるプレーが何度もあった。

 

 

 

 

 

 

4年生も5年生も、今はなかなか皆んな揃った状態で試合が組めてないが、いざ、全員揃って合わせていく

 

 

 

てなった時に一気に成長曲線を加速させるための今はベースアップと競争どころ。

 

 

 

 

夏明けに一気に高く飛ぶために、個にフォーカスを当てて、矢印向けて、磨き続け、

 

 

 

 

ベースをつくっていこう。

 

 

 

 

がんばろう!

 

 

 

 

 

やり続けるしかない!!!!!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2024年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ご案内
プレトレ案内
×