子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

久しぶりに



 

 

 

 

今日はまずは、幼稚園のサッカースクール

 

 

 

 



 

 

 

 

雨だったということで、室内のトレーニングだったからなのか、今日はいつもトレーニングから脱線してしまう子も、終始しっかり練習の輪に入ってくれた!!

 

 

 

 

 

久しぶりに誰も欠けることなく、皆んなでトレーニングすることができた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いっそのこと、もう室内でしようかな。。笑

 

 

 

 

 

 

 

夜のトレーニングはなんだか俺も最近、サッカーを楽しむことからマインドが外れてて、

 

 

教えないといけない!!

 

 

 

 

ていう気持ちが強かったから、少し肩の力抜いてトレーニングを客観的に観た。

 

 

 

 

 

コウセイが来てくれたおかげもあり、対象学年を絞ることができて、トレーニングをまんべんなく観ることもできた。

 

 

 

 

 

 

すると、やはり昨日感じたことは間違ってなくて、だいぶONでの駆け引き回数も増えてきたし、意識してるんだろうなぁ、ていうのもちゃんと感じることができた。

 

 

 

 

また、OFFでも何回も動き直して中に入ったり幅をとったりと、ボール以外のところでも駆け引きして、そしてボールの移動中も観れることが少しずつ増えてきた。

 

 

 

 

 

 

伝え続けたのもそうだが、それ以上に子どもたちがちゃんと俺の指導を聞いてくれて吸収して、自分のものにしようとトライし続けてる賜物だ。

 

 

 

 

上手い・下手

 

 

 

できる・できない

 

 

 

 

に関わらず、まずやってみようとする姿勢や取り組みが、こちらのトレーニングの意図にも繋がるし、今後さらに積み上げていくことを見据えてトレーニングしてるからね。

 

 

 

 

試合でどのくらい、トレーニングの成果がでるのか楽しみだ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか久しぶりに楽しい気分で送迎に迎えた今日この頃でしたとさ笑

 

 

 

 

 

 

 

さ、明日もランニングと筋トレからスタートや!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事