子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

刺激



 

 

 

 

宮崎に住むことが決まった当初、

 

 

 

 

 

めーーーーーーーーーーーーちゃくちゃ楽しみにしてた行事といえば

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

そう、Jリーグのキャンプ観戦であーる笑笑

 

 

 

 

 

 

 

サンフレが一足早く、宮崎にキャンプイン

 

 

 

 

 

 

 

特に2023シーズンから現役時代こ先輩・後輩たちがたくさん中心でしてて、2024シーズンもヘンリーが戻ってきて、さらにユース色が強くなった広島

 

 

 

 

 

今日は産経とのトレーニングマッチだったが、やはり知ってる人たちがたくさん出てる試合はおもしろいし、何となくレベルが分かる。

 

 

 

 

 

 

イイなぁという気持ちももちろんあるし、でもなんかサッカーてイイなぁていう改めてサッカー好きやなぁという素直な気持ちで試合を観てた。

 

 

 

 

 

 

 

 

選手になるなんて本当に運とタイミングで、最後は紙一重だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

いつかこのキャンプに教え子が来て、写真撮ったり話したりするのも、しれーっと俺の夢にしておこう。笑

 

 

 

 

 

 

そんな選手を輩出するためにも、日々トップレベルが間近で観れる機会を、もちろんやることやって、こちらも勉強していかないとな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなから刺激をもらったし、モチベーションもさらに上がっところで今日の6年のトレーニング

 

 

 

 

 

 

 

トップチームのトレーニング観てきたん??

 

 

 

 

 

てくらいに調子が良い子もいたし、なんなら全員の体のキレも良く、モチベーションも高そうだった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとビックリしたけど、公式戦前で子どもたちもエンジンかかってきたのかな?

 

 

 

 

 

続けて公式戦期間、高いモチベーションと意識で準備していってもらいたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、明日も免疫力上げるために走って筋トレからスタートですばい〜!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事