子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

トレーニング



 

 

 

今日は先週の木曜日にトレーニングをしたけど、ちゃんと揃ってやるのは今日が初かな?

 

 

 

トレーニングなのに、意図を伝えたくてボード使ってからのスタート。笑

 

 

 

 

でも意外と自分の頭の中のイメージと、子どもたちのイメージが一致してないことってあって、

 

 

 

 

 

それを擦り合わせるにはボード使ったり、トレーニングに入って見せるのが1番手っ取り早いと思う。

 

 

 

 

 

今日は主に、駆け引きのトレーニング。

 

 

 

 

 

やはりまだまだONの時に目線や体の向きが相手にバレすぎてて、結局、紅白戦な点もそれで失点してるし。

 

 

 

そこでキャンセルもできるまで相手が見えるといいが…

 

 

 

 

まぁ言うてまだ5年生だしね〜

 

 

 

 

時間はかかるかもだけど、徐々に自分のものにしてほしい。

 

 

 

 

でもだいぶ関わり方が全体的に共通理解が持てるようになってきたのかな?

 

 

 

 

 

覗き方・受け方・出し方・関わり方が理解ができるようになってきた。

 

 

 

 

あとはいつもブログで書くように、そのちょっとした部分の精度を上げていくこと。

 

 

 

 

 

有難いことにまだ金曜日のトレーニングと、土曜日のトレーニングマッチもある。

 

 

 

 

 

次はもう少し、ゴール前での共通理解や駆け引きを擦り合わせていきたい。

 

 

 

 

 

左サイド際の誰かさんは、今日の紅白戦も判断がない仕掛けをお披露目してたしね…

 

 

 

 

 

三笘選手やエジル・ディマリヤ・メッシなどを参考にしてもらいたいね…。笑

 

 

 

 

 

伸びしろ伸びしろ!