子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

大一番




昨日は、身内に不幸があり練習を休んで、鹿児島市内にお別れに行かせてもらった。





身内だけの家族葬で、最後のお別れをしてきました。





御葬式は本日だったが、中学の大一番があった為、試合を優先させてもらいました。









その中学の大事な試合は2勝して県の入替え戦に進出することができた。





1試合目の太陽国分セカンドは、試合前に皆でエンジンを組んで絶対に勝つって気持ちがでてたんじゃないかな。





最初はなかなかシュートが枠にいかず、嫌な流れがあったが、1点入ってからはスムーズに追加点をとれた。





ソウタもコウダイも違いが少しみれたし、シュンの上手さが目立ったな。





DFラインも後半は修正して、ユウキ、コウダイ、ソウマ、ハルト、リンペイでコミュニケーションとりながらやれてた。





アランのミドルもえぐかったし、ユウガは攻撃の起点をつくれてた。





レノもバランスをみながら技術の高さをみせてくれた。





ベンチにいた選手達も、しっかり声をだして一緒に戦えてたんじゃないかな。









2試合目の飛松セカンド戦は、試合の入りはあまりよくなかった。





2試合目の運動量が落ちるのは少し気になるな。





県の入替え戦も2試合あるはずだから、改善していかないといけない。





試合はリンペイの退場はあったが、0で抑えて快勝。





次に繋がったから良かった。





🅱戦もみたが、2年生、1年生の成長がみれた。





成長には個人差があるが、小学時代にはできてなかったプレーをあたりまえにプレーしていたのが嬉しかった。





後、1年生のマサトがサッカー以外の所でも、良く気付き、行動でき、しっかりと話せる。





試合にでているメンバーへの気遣いも素晴らしかった。





これを当たり前と思ったらいけないね。





本当に素晴らしい選手だと思う。













明日は4年生を引率してえびのへ。





運動会で全員揃わないが、がっつり強化月間として鍛えまくろっと。


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031