子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

違うだろ!




今日4年をみて感じたが、この年代は昼食に時間があまりかからない。





めちゃくちゃ暑い人工芝で、2試合してから弁当だったが、皆15分〜30分で食べ終わり、補食のパンとチーズまで食べてた。





さくたろうは、もう1個食べれる!って言ってるし。笑





今日の弁当は揚げ物がまぁまぁ入ってたんだが。





食べる量だったり、スピードは、それぞれあるのは知ってる。





でも努力を続ければ食べれるようになるのも知ってる。





食べないのと、食べるだったら、絶対食べれた方が良い。





動いてエネルギー使いまくるから!





中1のマナトとコウダイはバリバリ食べるの遅いし4年生の時なんかは、いっぱい吐いてた。





マナトは口に入れすぎて、いつもリスみたいになってた。笑





でも2人共、弁当の量を減らしてなんか来ないし、もう食べれません!なんか言ってもこなかった。





だからこそ少しは食べれるようになっているはず。笑笑









6年大丈夫か?





夏は強化するんだよ!





夏頑張りまくって、秋、冬に笑えるようにするんだろ。





もう県ちびで負けたのを忘れたのか?





予防して体調不良になるのもある事。





でも1試合目で数名体調不良者がでて、5年を吸い上げないといけない状況になり、少ない人数で5年が頑張り体調不良が出たと聞いた。





その後、昼食が食べれない6年が数名いたとも聞いた。





なんか違わないか?





報告で聞いた事だし、直接見てはいないから話しが少し違うかもしれないが、聞いてるだけで嫌な気分になった。





明日は6年が色々な面でチームを引っ張る事を願う!





明日は3年生も同じ会場なのかな?





格好いい6年の姿をみせてくれ!!






ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930