子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

プライド




日曜日は高原で行われた、プライドカップに参加させていただいた。





仲良くさせてもらっているチームばかり。





トーナメントだったので、勝ち進むことも目標にしていたが、サイドバックからの繋ぎ、中盤のボールの持ち出し、フォワードの決定力強化を意識させながら試合にのぞんだ。





1ヶ月後のフジパン県大会では、うちはサイズがない分、絶対に苦しむ場面がでてくる。





今できる事を、今やらないといけない事を、重点的に意識させた。





アラーラ戦の2点目が、1番良い感じでとれた得点かな。





逆転したことよりも、練習で強く言っている事で、意識して点に繋がったのは素晴らしい事だと思う。





アラーラのワタルは、マジ悔しそうにしてたけど。笑笑









後は、ロックオンされたマナトとソウタ!





マナトはパニックになり、コマみたいに回ってるし。笑





ソウタは不器用すぎてタイカイに、ため息つかれてるし(たぶん。笑)





なんにせよ、今のままではダメなので、いっときは覚悟してちょ!笑笑





久しぶりに鬼になる予定!笑









結果は決勝までいき、ソレッソ熊本に0-1負け





結果は0-1だが、内容は凄い差を感じる。





個人の技術の差、チーム戦術の差。





ある程度、うちがプレッシャーをかければ、慌ててくれるんだが、熊本は全く動じない。





個の1対1に持ち込めば、ある程度勝ちきるんだが、熊本には軽くあしらわれる。





さすが熊本の子だし、さすが三角さん。





でも諦めないで、挑まさせてもらう!





うちの6年も熊本、宮崎には絶対に負けたくないだろうし、自分も負けたくないし。笑





熊本の皆さん、全国では暴れてください!













その後、ブリリアントに参加したが、皆上手い子ばっかり。レベルが高い。





次回行く日を楽しみにしとこ!









ポチャットマサトは、ブリリアント中も半袖でキチガイになってた。





いい肉を御馳走したが、マサトは安い肉でいい事がわかった。





北公園近くの山にいる猪捕まえて、それを食べさせればいいな。





瀬戸口パイセンは、なんでも屋さんだから、猟をしてもらおっと。笑


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事