子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

熱量



昨日久々龍イジリをしたから、今日も調子に乗って龍イジリ。

 

弟子の涼が報告してくるからなぁ〜(笑)

 

事件はキッズ合宿。

 

2日目に顔を出した師匠と弟子のコンビ。

 

午前の練習を終えて、事務所で一休み。

 

帰る時間になり、腹減った〜って言いながらBIGサイズのうすしおポテチに手をかけた龍。

 

迷わず、封を切り、ポテチ2枚ほどに手をつけ、

 

「なら、おつかれ〜」って去って行ったらしい(笑)

 

おそらく、事務所にいた全ての人が度肝を抜かれた事だろう。いや、龍だからしょうがないって思ったかな。

 

いずれにせよ、自分らしさを崩さず、常に相手の裏をかける個人技。

 

龍さん素晴らしい。そんな選手が欲しい。

 

はい、ポテチ事件の話しはおしまい。

 

今日の練習は、6年生5人と5年生5人の10名。

 

人数が少ないからなのか、練習入りの雰囲気は火曜・木曜と比較するとかなりの違いがある。

 

その雰囲気の静けさが、きちんとプレーの熱量と重なってるのを感じる。

 

局面での激しさや厳しさが物足りない。

 

それが、全力でやった末の物足りなさならしょうがないって思えるが、

 

いや、雰囲気に流されてるだけでしょ的な物足りなさなんでね。。。

 

そんな雰囲気だったけど、最後のゲームをやった30分は「やらないと」って意識が見えたかな。

 

そもそも、「やらないと」じゃなくて、最初から「やってやるぞ!!」って思ってないといけない部分なんだが。。。

 

結果、練習がしっかり彼らに還元されたのは30分だったのかなぁって思う。

 

練習時間の1/3。もったいない。

 

練習始まる前に昨日の雰囲気の話しして、やる気も確認して練習に入ったつもりだったが、

 

伝え方が悪かったのか、単純に受け取る事ができなかったのか。プレーで表現するのに躊躇したのか。

 

理由は何であれ、お互い反省だ。

 

明日は楽しみにしているシャイニングリーグ。

 

今日も手応えを感じて明日に臨みたかったが、明日もしっかり締め直してゲームに臨めよって釘を刺された気分。

 

明日の相手はめっちゃ濃ゆい。

 

ちょっといい気分で行くより、まだまだだって思って臨める事をプラスに考えようかな。

 

暑さも戻り条件は厳しいみたい。

 

ここでやれるかどうかが重要だ。

 

まじで頑張ろっと!!



師匠をいじるなんて悪い弟子だ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ご案内
セレクション
×