子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

貪欲に



オフ明けからの2日間の日帰り遠征。

 

予想通り。いや、予想以上にコンディションの悪さを感じた。

 

運動量、ボールへの反応、反応後のクイックネス、全てが重りをつけたような感じで身体が動かない印象。

 

キツイのは分かるが、気持ちまで後ろ向きで一番大事な魂も消えてたと思う。

 

点は取れるが、淡々と失点を重ね、チームとしての強さの幹がポッキリ折れてた。

 

鼓舞しようとしても、「見てみろよ!!」って目をギラつかせる訳もなく、

 

どんどん気持ちは沈んでいく。

 

グッと跳ね返ってくるような意地やプライドを見てみたい。

 

こんな時に見えるのが、期待や可能性だったりするんだが。。。

 

例えば、10回やって9回は確実に勝てる相手だったとしても、

 

公式戦みたいな非日常の緊張感があると、その1回の負けを引き寄せそうな気がしてならない。

 

上辺だけの強さや上手さじゃなくて、しっかり、染み込んだ強さや上手さを身につけないとな。

 

そんな力を身につけるためには、集団の中の1人っていう他人任せの感覚から一歩抜け出して、

 

もっと矢印を自分に向けた方がいい。

 

もっともっと貪欲に。歯車の一部で満足してちゃ駄目なんだぞ!!



頑固なO脚じいちゃんは、腰が曲がってるが元気だった。

 

テンション上がると、なまりが加速してほんと何言ってるのかわからねぇ(笑)



最近出没割合が増えている熊さん。

 

昨日、うちをコテンパンにして満足感に浸ってる表情を隠し撮りした。

 

まじで悔しい!!

 

来週はシャイニング。ぶっちぎるような強さで2日間終えたいな。

 

1週間でコンディションを戻して、フレッシュな気持ちで臨みたい。

 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ご案内
セレクション
×