子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

練習試合



今日は、バディ、ジュニオール、ビッグウェーブとの試合。

 

猛烈な暑さで座ってるだけで汗だくになるくらい。

 

自然に2キロのダイエットに成功。

 

今日も良いのか悪いのかよく分からん微妙な試合内容。

 

バディ戦は、キーパーとサイドバックのお見合いをさらわれて失点。キーパーからのボールをさらわれて失点。

 

意気消沈してひっくり返す力はなく、綺麗にとどめをさされて3失点。

 

改めて、どんなサッカーしないといけないかってのを確認させてもらった。

 

こぼれ球になったら、ほぼ100%相手に回収され、浮いたボールは100%跳ね返される。

 

1対1の局面で抜けても追いつかれる。

 

ボールを走らせないと局面での走りで勝てない。

 

判断やパス回しの速さで上回って、できるだけ良い状態で勝負する時間を増やせないと対応される。

 

走る、局面で負けないってのが5分くらいになると変わると思うんだが。。。

 

6年になって身体差が出てきたなと感じている。

 

冬の全日の時期はもっと身体差が出る。全国に出てくるチームには必ずデカイ・速いみたいな特徴を持った選手がいる。

 

そこで優位性を保てるんだろう。

 

うちは?そこで優位性を保つのが難しいならどこで優位性を作ろうか?

 

そんな話になってくると思うんで、闘うフィールドを考えないとな。

 

今日も勉強になりました。

 

さて、今からセカプロの最終セレクション。コーラを一気飲みして充電完了。

 

頑張ろう!!



涼のスタッフ写真のポーズが俺と同じ。

 

キャラ泥棒め。何だかんだで涼ちゃん俺のこと好きなんだな(笑)

 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ご案内
PDFダウンロード
×