子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

サジ加減




とりあえず、今日グラウンドに着いたら顎長言訳(ミズモトリュウマ)の顎を掴んで引きずり回してやろうと思ってる。









油断慢心、自信過剰と書いてミスミマサユキと読む。









だから、お前らまだまだだ〜っても言うけど、自信持ってやれ、お前ら上手いし絶対やれるっていう方が多くなる。









調子に乗せすぎて勘違いしたんかなぁ。。。









まぁ、難しいところ。









俺は、どっちかというと挑んでやるって感じより、俺ならできるって思った方がメンタルが安定するからそんなスタンスになるんだろうが、









自信持ちながら、挑む気持ちを持つってのが必要なんだろうな。









挑むが先行しすぎると、そもそも下なんだ感が出てしまうからそれもまずいと思う。









それぞれのメンタリティの保ち方を見つけれるといい。









でも、せいじさんが言う通り、メンタル1つで最近のゲームは良くなったり悪くなったり。









ゲームの質がメンタルに左右される状態だからまだ救いはあるんだが。









メンタルだけに依存すると再現性が乏しくなるし危険だからね。









そこをコントロールできないのは、俺の責任かな。









良い状態を継続できるように、しばらくは一緒に闘おう。いや、どうしよう。。。









自立できないといけない。でも、自立するためにどうやればいいか分かんないんだったら、コントロールするしかない。









サジ加減が難しいところだ。。。


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ご案内
PDFダウンロード
×