子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

きっかけ1つで




月曜日は娘の幼稚園の送迎係。









異様なほど蝉が鳴いてるのが俺にとっては恐怖。









蝉の鳴き声は暑さを倍増させる。寒いのも嫌いだが暑いのも嫌い。









最近は、暑さを想像したらグラウンドじゃなくて、作業している光景を想像してしまう。









いかんいかん。頑張らねば。。。









昨日は、福岡西とソレッソ宮崎との練習試合。









長谷川さんの娘。ソーシャルディスタンスTがめっちゃかわいい。









わざわざ来てくれた福岡西との1試合目は、魂も何も感じられず、完敗。。。









このレベルの相手に淡々とやってもやれるレベルではないのに申し訳ない。









気を取り直して、、、









というか、ベンチから声出して″やらせて″臨んだソレッソ宮崎の試合は少し良くなった。









″やらせて″、″やらされて″ってのはホントは″やらせたくない″んだけど、









しばらくは、コントロールしながら意識を共有する作業が必要かな。









決断するって作業に躊躇が見えるという事は、トレーニングがまずいって事。









トレーニングを見直して、ゲームでしっかり確認するってサイクルを整理しないといけないと感じてる。









最近、トレーニングから頑張りを見せはじめたある子がいる。









チャンスを与えたら、きっちりそのチャンスを掴んで結果を出した。









日常を自ら変えようとすれば、変われるって事の証明だと思う。









チームにとって、こんな子が出てくる事は、刺激を与えてくれるんで有り難い。









きっかけ1つで変われそうな子が何人もいる。期待してるぞ!!









洗車したいけど明日からまた雨が続く。









最近また腹が出てきたし、走りにでも行こうかな。


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ご案内
PDFダウンロード
×