子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

NO.1



俺の中でのカップラーメンNO.1が今日決まった。



辛さは袋ラーメンに比べるとちょっと足りないけど、

 

ピリッとくる辛さと魚粉がマッチしまくってマジ旨い!!

 

あんまり見らんけど、見つけたら今度から即位買い決定だな。

 

さて、今日の練習。やっぱりキビキビ感が足りない。

 

練習間の移動だったり、水分補給だったりダラーっとするから、どうしてもメリハリがつかなくなる。

 

なんか最近、毎日練習終わりには、そんな振り返りばっかりしてる気がする。。。

 

集団の中で協力し合う事はめっちゃ大事だけど、

 

集団から自立する事も大事。もっと考えて行動しないと、

 

ピッチ上で困った時に、自身でこじ開けるようなメンタリティーは備わらないだろうな。

 

練習の時も同じで、気持ちが乗ってる時は上手いじゃんってプレーをするが、

 

ダラっとしてる時は、プレーに厳しさがなくなるし、ミスも頻発する。

 

気持ちの持ち方次第でプレーが好転するなら、最初から気持ちをしっかり持った方がいいに決まってる。

 

せっかくいいもん持ってる集団なんだから、みんなで良い雰囲気作るばい!!

ブログカテゴリー

コーチ