子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

モヤモヤ



朝から、さらに毒性の強くなったコロちゃんの第3.4派がくるというニュースを見て、

 

ますます先が見えないじゃんとイラついている。

 

9月1日新学期スタート案も出てきてるみたいで、噂で終わったらいいのにと思ってた事が、現実味を帯びてきた。

 

新聞を見ると、土曜日と夏休みを使って授業時数の確保をしていくと書いてあった。

 

朝からレイクサイドに来てるが、江津湖は明らかに運動している人が増えてる。

 

自粛や授業時数の確保で、

 

競技スポーツに取り組んでる子達の身体を動かす機会は減るが、

 

普段運動やらないような人達は、身体を動かす事が逆に増えている。

 

これをアンバランスと思ったらいけないんだろうけど、

 

なんかモヤモヤした気持ちになる。

 

競技に専念できる時間は、減っていく事が確定で、

 

どうサッカーに向き合っていくかが問われてるような気がする。

 

メンタルが強い子はそれでも上手くなりたいって頑張るんだろうけど、

 

そうでない子は、奮い立たせて頑張っても心はすり減っていくかも。

 

どんだけ楽しみながらサッカーと向き合っていくかが大事になるんじゃないかと思う。

 

そう考えると、江津湖で身体を動かしてる人の姿が重なって、

 

やっぱり、スポーツは楽しさが原点なのかなと思ったりする。

 

あ~早く練習したい。。。





早く竜馬をいじりたい(笑)

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320