子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

新年度



新たな年度のスタート。

 

横にはビッグボーイ。



写真とり忘れたんで、とりあえず引っ張り出した。

 

竜馬に対するノリと同じように、荷物整理した段ボールをそっとヒデのイスに置こうとしたら、

 

「コラッ」って怒られた。

 

竜馬が恋しい(笑)



今日は、1日話を聞く事が多かった。

 

1年のスタートで、方針なんかを共有するのが大事で、新鮮な気持ちだから聞く耳を持てる。

 

いつもこんな気持ちでいれたらな。こんな気持ちを1年間維持するにはどうすればいいんだろって考えてた。

 

結局、指導者としての自分の方が強いって事を再確認だ。

 

まっ、日々の業務あってこそのサッカーなんでしっかり昼間は豊野にも貢献するつもりです。

 

だけど、そんな新鮮な気持ちをかき消すようにまだまだコロナのニュースが入ってくる。

 

Jリーガー達にもポツポツ感染者が出始めるし、関係者にも感染者。

 

この勢いで選手・関係者に拡がるようであれば、またリーグの再開が難しくなるだろう。

 

今年度のサッカーカレンダーが見えない。。。

 

かろうじて練習できる事をプラスに考えるしかないな。

 

そんな今だからこそ、コツコツ力を蓄えておこう。

 

どうなろうが、結局は1日1日成長していかないといけないから。

 

積み重ねてきた事が一気に崩れないように、せめて練習だけはできるような状況であって欲しい。

 

サッカーできる幸せを感じれるきかいか

 

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320