子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

影響



今日から新学年でのスタート。

 

と言っても、変わらずの顔ぶれなんでそんな気もしない。

 

徐々に最終学年を預かる重みが分かってくるんだろうな。それを楽しみにしてる。

 

6年になったら練習試合も増えるだろうし、遠征も増える。

 

子ども達も徐々に最終学年ってのを感じてくるだろう。

 

最後に楽しかったって送り出せたらいいな。

 

東京オリンピックが1年を目処に延期の方向で話が進んでいるという。

 

オリンピックは全世界のビッグイベントだから関係ない気もするが、

 

スポーツ界にとっては影響が広がりそうな予感。

 

オリンピックにならえで、Jリーグをはじめ、各カテゴリーの大会が中止にならないか心配だ。

 

全国区レベルの大会は、今年一年自粛するってなったらどうしよう。

 

4年の時から、事あるごとに全国って意識させてたから、全日が中止になると子ども達に与える影響も大きいだろうな。

 

冬に開催なんで、夏ごろに収束の兆しが見えればいいんだが。。。

 

まだまだ先が見えないけど、そんなの気にしてたら前に進めない。

 

しっかり一日一日を大切にしよう。

 

今日の昼は、黒亭へ。



名コンビの二人とせいじさんと4人で。

 

あ~言えば水本。こ~言えば水本も、はじめて高学年の担当を持つことになる。

 

大人数のコントロールはヒデパパに聞けよ!

 

でも~、いや、だけどっていう口癖はしばらくは禁止にしなさい!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ご案内
PDFダウンロード
×