子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

新学年



ソレッソのチューヤン事、トレーナーのキヨコーチに連絡して、

 

病院行った方がいいか聞いたら、受傷部分は分かるけど、結局安静にするしかないとの事だったので、

 

足をグルグル巻きにして安静にしてる。

 

圧迫して体重が足にかからないなら、歩けるから良かった。

 

この調子なら2週間くらいで完治しそうだ。

 

今日はオフなんで、明日から新学年のスタート。

 

メールで今後の予定と、担当コーチの発表もあってる。

 

俺が預からせてもらってた学年も3年目になる。

 

俺はいいけど、子ども達にとって3年間を俺一人ってのはどうなのかな?

 

もちろん、他のコーチも関わってくれるんだが、長い時間を過ごすわけで、

 

どうしても色んなコーチの考え方に触れる機会は少ない。

 

色んなコーチの考え方にも触れて考え方の幅を広げてあげたいんだが。

 

まぁ、3年見る事になるから、俺自身が凝り固まった考えを押し付けないようにすればいいんどけどね。

 

最終学年となり、チームとして重ねてきた伝統なんかもしっかり守らないとって責任もある。

 

それは、成績だけでなく、振る舞いだったり色々。

 

この一年で新たな気付きも得れる事だろう。

 

楽しみな1年が明日からスタートする。

 

子ども達を成長させてあげないとって思いながら、自分自身も成長しないとって思っている。



こんな状態からのスタートだけどね。。。

 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ご案内
PDFダウンロード
×