子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

交流



2日目のソレッソ祭り。

 

ソレッソ熊本に鹿児島、宮崎に山鹿スクール。

 

各学年で、みんな混じりあってゲームを中心に2時間。

 

だんだん時間が進むに疲れがもろに見えてくるんだが、楽しそうにサッカーやってる姿を見ると、

 

この2日間は子ども達にとっては楽しかったと思う。



普段とは違う仲間とサッカーやる事で、色んな刺激を受けれたんじゃないかな。

 

こんな機会めったにないんだけど、意識的に作ってあげるのもいいなって思った。

 

ソレッソグループでやる時は、シャッフルした後、ガチンコゲームすると面白いかも。

 

3連休最終日は、6年生のお別れサッカー。

 

予報は雨だが、保護者の方もずぶ濡れになりながらサッカー楽しんでくれるといいな。

 

何とか粘って天気がもってくれる事を期待しよう。

 

夕方からは、ご近所さん宅の庭でバーベキューのおよばれ。



俺のお友達(笑)

 

小学校以来会ったけいしょうは、相変わらずがに股で、おっさんになってた。

 

体が丸くなったし、風格が親方だ。

 

まなとは熊本に残ってコーチをしてくれるが、その他はもうそろそろ県外に出ていってしまう。

 

帰ってきたらグラウンドに顔出しにこいよ。

 

若干1名(マブダチのかなと君)は、

 

「嫌ばい。面倒くさい」って口を尖らせるんだろうけど。

 

ということで、また明日。

 

今日も早く寝よっと。。。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ご案内
PDFダウンロード
×