子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

別れ



昨日は、1日中アズエルでサッカー。

 

学年毎に2時間区切りで、8時間の長期ロード。

 

さすがにバタンキューでそっこう寝てしまった。。。

 

という事で、今さらブログ更新。

 

そして、今日も8時間。

 

さて、頑張りますか。

 

明日で、シーズンが終わって、月曜からは新学年でのスタートになる。

 

週末クラスを4月から始めるんだが、新しい仲間も入ることになった。

 

出会いあれば、別れありで、昨日も1名辞めることになった。



これまでも何度かやめようとしながら、何とか話してここまでやってきたんだけど、

 

しっかり考えた上での決断になったようだ。

 

サッカークラブの指導者として、若干不謹慎かもしれないけど、

 

自分の思いがサッカーになくなって別の選択肢を選ぶ事は全くいけない事じゃないと思う。

 

やりたい、目指したいものがはっきりしてるんなら、なお良いと思うけど、

 

なくても、サッカーじゃそんなに熱くなれないなって思ったら、

 

きっぱり区切りをつけたくなる気持ちも分かる。

 

ソレッソチャンネルで、せいじさんが言ってた事で、刺さった言葉がある。

 

プロサッカー選手になったからって幸せかどうかは分からない。

 

これけっこう深い。

 

幸せの定義すら人それぞれで、これが幸せの正解ってもんはない。

 

自分はサッカーに携わってるから、サッカーと携わる事での幸せは少しは伝えれるかもしれないけど、

 

サッカーやるかやらないかなんて自分で決めるべき。

 

相談には乗るし、自分の考えはしっかり伝えるけど、後は自分で選択しなさいって伝えたい。

 

ソレッソで得た経験はきっと彼の中でプラスになった部分もあると思う。

 

よき仲間とのよき思い出を大切に、次のステージでも頑張れ!!

 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ご案内
PDFダウンロード
×