子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

リーグ戦への影響



数年ぶりに健康診断に行ってはじめてバリウムを飲んだ。

 

まずいやら、気分が悪くなると聞いてたけど、全く問題なし。

 

むしろ、首の薬を減らしてる方が離脱作用のせいで気分が悪い。

 

早く薬のない生活がしたいな。

 

Jリーグが、今季「降格なし」「昇格あり」で合意に至った。

 

降格がなければ、ゴールが先伸びするわけで、今シーズンは、来年降格しないための準備の一年と捉えるクラブも出てくるだろう。

 

おそらく、やってる選手は一生懸命だろうし、それこそ勝利給なんかもあるから、

 

手を抜いたりはしないだろうけど、緊張感が薄くなるんだろうなって前提で見てしまうと、

 

今年のJリーグへの興味が一気に下がってしまう。

 

OBの活躍でも楽しみに見よっかな。

 

どうかクラブ関係者には、ファン離れが進まないように、

 

ファンビジネスとしてゲームの質が落ちないように努力して欲しい。

 

Jリーグに限らず、育成年代にも各カテゴリー毎のリーグ戦がある。

 

それぞれのリーグで、Jリーグと同じように、対応の準備をしているところだろう。

 

不公平さがなく、子ども達のためには何が一番最善策かの落としどころを見つけるのは難しい作業だと思う。

 

前例が変わるという事は、少なからず反対意見も出るわけで。。。

 

運営する側も大変だ。

 

さて、明日から3連休は、ソレッソ三昧。

 

なかなかタフな3日間になりそうだから、今日は早めに寝よっと。



では、おやすみなさい。。。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ご案内
PDFダウンロード
×