子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

コロナ疲れ



今日は、夕方から送別会のためアロマへ。

 

一応異動するんで主賓として。

 

4月からは、豊野少年の家に週2回行くことになる。

 

ハイキングに草刈り。

 

想像するだけで不安だ。。。

 

学校の休校期間も24日まで延びて、いよいよ子ども達もストレスの限界なのか、

 

普通に昼間から外に出歩いている。

 

明らかに、先週までの様子とは違い、プチ春休み状態になってるようだ。

 

全国一律で学童保育はやってるようだが、今のところ、学童でのコロナ感染は聞こえてこない。

 

教室みたいに狭い空間に子ども達がいるのを考えると、学校があっているのとさほど変わらない気もするが。。。

 

中途半端に春休み気分を味わせるくらいなら、いっその事再開してしまったがいいと思う。

 

一週間後は、予定通りの春休みなんだが、再開をした事実があると、

 

少しは何でも自粛ムードに歯止めがかかりそうなんだけどな。

 

ニュースを見れば、感染者数の数、経済的状況の悪化など暗いニュースばかり。

 

株価は暴落、内定取り消しなんかも相次いでるみたいで、

 

ニュースを見るたびにドッと疲れが出てしまう。

 

自粛しても仕方ないんで、うまく付き合っていくべきだと思うが。。。

 

クラブチームの活動は、大体が学校解放を利用しての練習みたいで、

 

やりたくても、環境がないから自粛せざるをえない状況。

 

身動きがとれなく、選択肢もなければ、うまく付き合う事もできない。

 

練習する環境があるだけありがたいんだな。

 

そう思ったら、練習を適当にやるなんて絶対にダメ。

 

こんな時だからこそ、感謝の気持ちを持って一生懸命練習に取り組むべきだぞ!!



自分にとっては、イレギュラーで子ども達と一緒にいれる時間が増えてる。

 

この時間だけはコロナ様のおかげって感謝しとこっ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ご案内
PDFダウンロード
×