子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

次のステージ



せいじさんのブログに書いてあった通り、自粛期間だったけど、練習をしない日はなかった。

 

途中、自主練の週はあったけど。

 

なんとか子ども達が動ける環境を作る事ができてたこの2週間は、子ども達にとって最高の息抜きの時間になっただろう。

 

自主練見てて、ほんと自分達じゃ何もやれないなって感じたし、

 

自主練がそんなもんだから、その週のゲームは、別チームかってくらい全くうまくいかないし、

 

日常の大切さを感じる事もできた。

 

今週からは、いつも通りのトレーニング。

 

昨日は、紅白戦をやったが、体力的に問題はあったけど、またいい状態になったと感じた。

 

早く色んなチームも日常を取り戻して欲しい。

 

そして、今日は中学生のお別れサッカー。



毎年参加できなくて、初参加だったが中学生達のまとまりが見れて良かった。

 

子ども達を見る保護者の方の姿もなんかほのぼのしたし。

 

みんな最後の一言で、

 

「次のステージでも頑張ります」

 

と言ってたが、ほんとに高校3年間は頑張りどころと思う。

 

サッカー、勉強、その他やりたい事・・・。

 

何かに打ち込めないと、3年後ほんとに苦労すると思う。

 

目標を早く定めて1日1日無駄にしないようにしないといけないな。

 

何でも中途半端は格好悪いから、

 

次のステージで頑張りますの言葉が嘘にだけはならないように!

 

さて、来週は6年生のお別れサッカー。

 

今日の昼は、スポグの学年の更新をしたし、いよいよ新年度って感じだ。

 

自分にとっても、新年度はせいじさんが宮崎に行くし、新しいステージになる。

 

プレッシャーはあるが、あんまり気にせずに自分らしく頑張っていこう。

 

1年間ブレずに自分の意思を貫けたらいいな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ご案内
PDFダウンロード
×