子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

リスタート!!



コロナのおかげで、ちょっと気持的に余裕が出てきた。

 

かといっていつもバタバタしてるわけでもなく、忙しくも何ともないんだけど、

 

なんとなく日常がルーティン化してるせいか、せっかちな性格も相まって、気持ちがゆっくりしてる事はない。

 

ちょっとこの機会に日常を振り返りながら、色んな事を整理しないといけないと考えてた。

 

このチームブログもけっこう惰性になってて、適当に書いとけ感が強くなってきたし、

 

どうせ書くならもうちょっと真面目に書くかなんて思ったり。

 

そうなったのも、ブログを2本増やした事にあるし、毎晩睡眠時間削るのも非効率的だなって思ったり。

 

だから、チームブログをまた真面目に書いて、書くモチベーションに変えていこうと思う。

 

そして、noteじゃない方は辞める。

 

せっかく書くなら、小遣い稼ぎしたいなと思って広告なんか貼ってたけど、

 

アクセス集めるのが目的になって、キーワード検索して、勉強して、アウトプットみたいな感じになってきたし、

 

結局、チームブログにリンク貼らないとアクセス激減するし、

 

頑張る場所と、自分の力のなさをまざまざと見せつけられて、

 

ソレッソのコーチとしてできる事を頑張らないといかんなと思ったところだ。

 

そんなんが、日常が普通に流れてると気付きそうで気付かない。

 

いや、気付いてるんだけど、とりあえずの作業で自己満足に浸ってるだけ。

 

足の抜きどころが分からずだったけど、ゆっくりできる時間のおかげで、気持ちよく辞めれるな。

 

個人の頑張りなんて所詮とかじゃなくて、いいねやリツイートで自己満足してるのが恥ずかしくなってきたし、

 

自分に正直に向き合えてなくて妄想に浸ってるななんて思ったりもした。

 

腹黒さがなくなんないと自分の価値を逆に下げる事になる。

 

以前、その類いの事を話してもらったのが、今さら自分の納得という懐に落ちてきた。

 

気付くの遅っっ!!

 

めっちゃ内容が真面目になってしまった(笑)

 

ブログの中で人生相談ではないが、頭のゴミを一旦ここで捨てて、

 

明日から毎日チームブログを充実させようと思う。

 

面白い文は書けないし、そこはせいじさんにお願いして、

 

真面目な事書く方がどっちかと言えば、楽だし、得意だし、書きたいし。

 

長々したのは嫌って人にはスルーされそうだけど、再スタートしてみよっかな。

 

という事で、ブログランキングのリンクも貼ってたけど、

 

順位見て一人で一喜一憂してた気持ち悪い自分ともおさらば。

 

ソレッソには、こんなコーチもいてあんなコーチもいて、

 

ソレッソどんなとこだろ?ってのがこのチームブログの意味だし、

 

その目的を自分なりに責任もって果たせるようにしようと思う。



今日は、家族で実家に遊びに行き、金魚と鯉の里でまったりとした時間を過ごした。

 

オフって気持的にリセットする時間もたまには必要かもな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ご案内
PDFダウンロード
×