子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

いい経験



昨日は、栃木県足利市まで。

 

足利大学でサッカー教室をやったが、目の前に森高千里の歌にある「渡良瀬橋」があってテンションが上がった。

 

今回は、特別ゲストで羽生さんに来てもらったが、道中の車内で色んな話を聞く事ができた。

 

プロとして生活してきた羽生さんの思考回路は、全く自分とは違い、

 

自己責任の大切さを教えてもらった気がする。

 

色々思うことがあったんで、また別の機会に長々とまとめよう。



俺が見たグループの子達。

 

参加者は全体で130人くらいいたかな。

 

いい経験させてもらった。

 

熊本に帰ってきて、今日もいつも通りの練習。

 

練習中にも声を出す子が増えてきて、活気が出てきた。

 

だいぶ怪我ブームだったが、ここ最近はみんなコンディションが良さそう。

 

1名離脱中だが、このまま離脱者が増えないといいな。

 

今週は、最近恒例になりつつある福岡西との練習試合。

 

楽しみにしとこっ!!

 

昨日は、結局東京に着いたのが、夜中の2時。

 

それから7時には起きて超満員電車に揺られ、帰ってきたんで、若干寝不足。

 

朝まで寝れたらいいが、ただ今、一旦9時にダウンして、トイレ休憩で10時に目覚める(笑)

 

ブログを4つ書いたら夜中の1時になってる。。。

 

やっとそれぞれ書き終えたんで改めて寝ようかな。

 

今日のnoteは、

これからの時代において自分らしさを作りあげていくための自由・決断・責任の理解

 

今日のブログは、

https://kotoba-chikara.com/

少年サッカー 怪我が多い選手の特徴

 

ついでに、、、

GLICINA足利サッカー教室

 

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事