子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

任せた!!



もも裏の肉離れと書けば、「大丈夫か?」と声をかけてくれ、

 

辛いものを食べたと書けば、「そんなの食べなすな」と声をかけてくれる。

 

いつも気づかってくれるおじい。

 

有難いな(笑)

 

今日のもも裏は、だいぶ回復して週末の審判に影響ないなと思っていた。

 

ところが、、、

 

 

油断してマーカーを置く時、無意識に体重がかかってしまい「ピキッ」と。。。

 

酷くはないが、週末はおそらく4審としてロスタイム表示くらいしかできないだろう。

 

ヒデ、主審のほうは任せたぞ!!

 

雨の予報なんで、塗れないように4審用の特別テントを持参しとこっかな。



とりあえず食わせておけば許してくれるかな(笑)

 

今日の練習は、昨日と同じメニュー。

 

昨日は、すんなりいったのに、簡単なルールを理解するのにだいぶ時間がかかった。

 

話をしてるのに、上向いて息をフーッてしてる子もいたし。。。

 

さすがに大きな声を出してしまう。。。

 

聞いてないから、分かんないだろうな。

 

聞いててできないと、聞かないからできないのは全然違う。

 

損するから、話は聞けるようになりましょう。

 

明日も雨、明後日も雨、その次も雨。。。

 

明日は、帽子を忘れないようにしないとな。

 

今日のnoteは、

競技力による序列の恐ろしさ

今日のブログは、

https://kotoba-chikara.com/

サッカーにおける1対1のディフェンスで大切な視点

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少年サッカーランキング