子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

3連休の振り返り



怒濤の3日間が終了した。

 

ブログも昨日はサボってしまいバタンキュー。

 

という事で、残り2日間をさっと振り返ろうと思う。

 

2日目は、5年生のソレッソカップへ。



ふらっと最後に現れた地下アイドルの韓流スターはさっとスルーして(笑)

 

全体的には、結果は2チームとも出なかったが、良かったんじゃないかな。

 

トレーニングで意識してる事をゲームで表現できたと思う。

 

ただ、Vがやったリベルタはまじで強かった。

 

老けぐ、いやスポグ、間違えた。まつぐ君は黙って見てたが、

 

まつぐ君とは同級生とは思えない爽やかな田上君に負けた。

 

そっこう2月にリベンジマッチお願いできたし、そん時までにはもうちょい闘えるようにやっとこ。

 

夜は、女将カップの懇親会へ。



左から田中家の長男、次男、三男(笑)

 

決して団子3兄弟とは言ってない。

 

平和に楽しんでいたが、その背後では、デビルせいじが覚醒し、とんでもない事が起こってた(笑)

 

つくづくソレッソのコーチというプラチナチケットを持ってて良かったと思う。

 

出来杉三角の賢さを真似して、スネ夫ヒデもしれっとしてるし、

 

こん時ばかりは、せいじさんが神に見える(笑)

 

そして、昨日は、1・3年生のソレッソカップ。

 

キッズの試合は、いつ見ても無邪気でかわいい。

 

「楽しさ」の意味を考えさせてくれる。

 

この気持ち、高学年になっていく中で見えづらくなってくるけど、

 

本当は、みんな持ってるはずなんだよな。

 

そんな事を感じながら試合見たり、運営したりしながら考えてた。

 

「楽しさ」の意味は?ってね。。。

 

それは、3日間のまとめとしてこっちに書いたんでぜひ!

https://kotoba-chikara.com/

「楽しさ」の見つけ方~「楽しさ」の意味と指導者の振る舞い~

今日は、寝まくったが、少し疲れが取れず朝寝坊しようかと妥協しそうになった。

 

寒いし、雨だし、気分が上向かない上に、パソコンからソフトが消えてしまうしなんか嫌な予感。。。

 

さて、今週もぼちぼち頑張りますかね。

 

応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少年サッカーランキング

 

 

 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ご案内
PDFダウンロード
×